dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ネットで「無料低額宿泊所」を探す方法を教えて下さい。

質問者からの補足コメント

  • > 勝手には入れないはずです?

    何か条件があるんです?

      補足日時:2022/06/25 08:17

A 回答 (6件)

福祉課で、手続きしないと入れません。

    • good
    • 1

社会福祉法(昭和26年法律第45号。

以下「法」という。)第2条第3項に定める第2種社会福祉事業のうち、その第8号にある「生計困難者のために、無料又は低額な料金で簡易住宅を貸し付け、又は宿泊所その他施設を利用させる事業」に基づき、設置される施設です。

法第68条の2により、市町村又は社会福祉法人が宿泊所事業を開始したときは、事業開始から1か月以内に、その施設を設置した地の都道府県知事に法第68条の2第1項各号に掲げる事項を届け出なければならないとされています。

また、法第68条の2には、国、都道府県、市町村及び社会福祉法人以外の者が宿泊所事業を開始するときは、その事業の開始前に、事業経営地の都道府県知事に法第68条の2第1項各号に掲げる事項を届出なければならないと規定されています。
    • good
    • 1

無料と低額は矛盾していますので、続けて書くと無理でしょう。


単語の間にスペースを入れる事で「or」検索になります。orとはそれぞれの単語のいずれかを含む、という意味です。
    • good
    • 0

https://www.fukushihoken.metro.tokyo.lg.jp/seika …
生活福祉部 保護課 です。
勝手には入れないはずです?。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どういう事ですか?

お礼日時:2022/06/25 08:03

公園で、検索。

    • good
    • 1

無料低額宿泊所一覧


無料低額宿泊所○○一覧
無料低額宿泊所一覧○○
○○無料低額宿泊所一覧
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほとんどヒットしません。

お礼日時:2022/06/24 21:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!