プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

クーラーガンガンかけると、ガソリン減りますか❓(車)

A 回答 (5件)

はい、当然です。


ガソリンの減りは早いですよ。
    • good
    • 0

他の方もおっしゃる通り、エンジンの動力をエアコン(クーラー)のコンプレッサーが、言わばつまみ食いしているのでその動力分燃費が悪くなります。

ここで以前見たのはエアコンを付けると物凄く燃費が悪くなると言うものでしたが、もしそのようになったらコンプレッサーが機械的に重くなったか、エアコン用のクラッチやベルトの磨耗などの重くなる故障していると考えられます。回答では無いお節介でした。
    • good
    • 1

燃費は若干落ちるけど冷房無しで走れますか?

    • good
    • 1

冷房使用時はA/Cオンですのでコンプレッサーが回ります。


するとエンジンに負荷がかかりガソリンが減ります。
エアコンをつけると、エンジンの動力で
コンプレッサーを動かすため、
エアコンを使わないときよりもより多くの燃料を消費します。
    • good
    • 2

エンジンかけてるときは、そうなります。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!