アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

揚げ物ばかり作ってガス代を上げる妻。
ガスに頼らない料理を作ってほしい。

A 回答 (8件)

不満があれば自分で作る!

    • good
    • 3

電子レンジで料理すると、電気代はガス代より高いです。


どっちも使わないとなると、サラダや酢の物、冷ややっこばかりになります。
あるいは出来合いの総菜を買ってくる。
ガス代より高くつきます。
それでもいいんでしょうか?

出来合いでもなく、ガスも電気も使わない料理をあなたが作って妻に教えてあげてください。
    • good
    • 0

もしあなたが、職場などで定期健康診断を受けておられるのなら、血液検査の結果で、LDL(悪玉)コレステロール、中性脂肪、血糖値などの値が、


基準値をオーバーしていて、このまま揚げ物などの高エネルギーの食事ばかり摂っていると、生活習慣病のリスクが確実に高まる。職場の健康管理をされている方からも注意を受けたと、奥さんに伝えましょう。
    • good
    • 0

そう言えばいいのでは??



ガスが嫌なら電化製品で油物揚げられるのあるじゃないですか。それ買ってあげれば?

あなたはケチなの??
    • good
    • 0

家で揚げ物してくれるだけすごいと思う。


油跳ねたり、洗い物のめんどくささを考えたら私は揚げ物は月に一回するかしないかです。
それなのにこんな事いわれるなんて奥さんの立場だったらめちゃくちゃ腹立ちます。
ガス代がどれだけあがってもいいくらい稼ぐという選択肢はないんですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

片付けするのは私ですので、油の飛び散りなどを毎回片付けるので大変なのですよ。

お礼日時:2022/06/24 22:40

亭主のあんたが、ガスの使用量を最低限に減らせられ、どんなうまいもんが作れるかの見本を作り、教えていかなきゃ。



作ってほしいなど希望するなら、黙って感謝して食ってろ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えても実行してくれないので困っているのです。

お礼日時:2022/06/24 22:41

文句があるなら役割交代であなたが料理を作り、奥さんが片付ければ良いです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

妻に片付けを任せようものなら、もう大変に汚くなってしまいますので。

お礼日時:2022/06/24 23:01

あまり料理が得意ではなく、そもそもレパートリーが少ないのでは??

    • good
    • 1
この回答へのお礼

レパートリーが少なく、揚げ物が中心です。

お礼日時:2022/06/24 23:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!