アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

みなさんは、人が好きですか?
私は大抵の人は嫌いと思ってしまうし、嫌いな部分を見つけてしまいます。
でも同時に、人に好かれたいと思っています。
勝手ですよね?

質問者からの補足コメント

  • 最近疲れてたのかもしれません、、
    普段は気にならないんですけど、嫌いと思ったら嫌いになり始めました、、、

      補足日時:2022/06/25 14:22

A 回答 (8件)

人付き合いで疲れてるのなら、もしかしたら気を遣いすぎなのかも…?


きっともう少し肩の力抜いても大丈夫ですヨ(*^^*)

どうしても合う人合わない人もいますし、合わない人に無理に合わせる必要もないと思います。

誰にでもいいところと悪いところがありますし、嫌いなところを探すより、好きなところを探す方が人間関係も楽になるかな、と思います(^^)

さりげなくお互いを上手に補え合えたら気持ちいいですネ♪
    • good
    • 1

基本的に人は好きです(^^)



人と人って鏡みたいなものだから、自分が仲良くなりたいな♪って思うと相手にもなんとなく伝わって仲良くなれるけど、自分が嫌ってたら、それを感じた相手からは寄って来にくいんじゃないかな…(^^)?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます、
わかります、ピカピカな鏡ですよね、、
そういえば、私も最近顔が曇ってたのかな、
人が嫌って思うときは、だいたい自分が疲れてる時や、嫌になってるときですよね

お礼日時:2022/06/25 14:19

家族、友人、同僚以外は嫌いです。

(同僚でも一部嫌いな人は居ますが)
さっきもババア集団に嫌がらせされたばっかりだし。
大嫌いだから、何かカバーできるもの(スマホ以外で)持ち歩いてます。
    • good
    • 0

人は皆欠点を持っています。

インドの親が子供にする教育で「みんな人に迷惑かけながら生活しているのだから自分が迷惑を受けても親切にしてやりなさい、おたがいさま」というものがあります。
嫌いなところを見つけるのはクセみたいなものですから、好きな所を見つけるクセもできるようになるかもしれませんね。
もしかしたら将来、人の欠点を見つけることで、その人にあったものを提供できる才能に変化するかもしれませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
クセ、ですか。たしかに。というか、世の中、暗いニュースが多じゃないですか。だから、自ずと人の悪い部分に目がいってしまうのです、、、
でも、親切心は忘れないようにしたいです。

お礼日時:2022/06/25 14:18

人は嫌いです。


なので、大概の人には丁寧語で話し、常に距離を置こうと心がけます。
あえて嫌いな部分を見つけなくても、人間は欠点だらけです。
他人に好かれなくてもストレスではありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
なるほど。でもほんと、そうですよね、
欠点だらけです。でもそれをどう受け入れるか。悩んでしまいます。

お礼日時:2022/06/25 14:20

そんな人はいっぱいいます


両親に充分には愛されないで育つと、そう
なりやすいです
「人間嫌い、人恋し」という状態です

自分が幸せになれれば、みんなの幸せを願えるように
なります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます
最近、自分の幸せが足りてなかったのかもしれません。。。(親には愛されています)
時間が取れたら自分にご褒美あげようと思います、ありがとうございます。

お礼日時:2022/06/25 14:21

大好きな人なんてなかなかいない。



好きな人は好き。

嫌いな人は嫌い。
好きな人でも嫌いになれば嫌い。
嫌いな人は会いたくもないし顔を見たくもない。
嫌いな人は話したくもない。
嫌いな人は擦れ違うのも嫌で嫌悪感を感じる。
嫌いな人は生活範囲に入れない入らないようにし早目にその存在を忘れられるように努力する。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
わかります。
やっと好きな人ができても、嫌いになる時ありますよね。

お礼日時:2022/06/25 14:22

人を嫌うなら嫌われる事は覚悟して当然かと。



人嫌いな人は人から好かれる権利はありません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!