電子書籍の厳選無料作品が豊富!

この様な”ほつれ”はどのように治せばいいのでしょうか?
大切な人のお洋服がほつれてしまったみたいで....
私、裁縫あまり得意じゃないんですけど、どうしても助けてあげたいんです。
やり方がわかる人がいらっしゃいましたら助けてください。よろしくお願いします。

「助けてください!洋服のほつれの治し方」の質問画像

A 回答 (3件)

リッパ―で、縫い糸をほどいてから、5mm位、内側に織り込んで、縫い直すと良いのでは。

オレなら楽勝なんだけどな。
「助けてください!洋服のほつれの治し方」の回答画像5
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

かつみ先輩様

お忙しい中ご回答ありがとうございます。
リッパー•••?
この時点でハテナが頭に浮かんだのでもうお恥ずかしい限りです。

それにしても、かつみ先輩様のテクニックに驚きました!!
裁縫ができる人尊敬します。

参考にしてすこし取り組んで見ます。(無理そうだったらお店に駆け込みますo(╥﹏╥)o)
ありがとうございました!

お礼日時:2022/06/25 20:32

コレ、残念ですけど素人の、ましてや裁縫があまり得意じゃない人にはどうにもできませんよ


下手にイジると余計目立ったり変になったりして着られなくなりますから
観念してプロに任せるべきです
そんな何万円もしないから、あなたは何もしないほうが絶対いいです
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

航一朗様

客観的な見解ありがとうございます!
素人で治せるものなのかどうかも分からない状況だったのでとてもためになりました。
着られなくなってしまっては本末転倒なのでお店に持っていこうと思います。
お忙しい中回答ありがとうございました!

お礼日時:2022/06/25 20:27

このくらいなら詰めるなり逆に切ってラインを変えるなりしても良いかとは思いますが、


プロに頼むなら以下のようなところに一度相談された方が良いかとは思います。

https://www.surikire.com/case/case_cat/mata/page/7
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

chu-favo様

お忙しい中回答ありがとうございます。
自力で行う場合は
詰める、もしくは切ってラインを変える。
承知しました。
わざわざご丁寧にURLまで記載して頂き助かります!
早速こちらのサイトも確認してみます。
ありがとうございました!

お礼日時:2022/06/25 17:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!