アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

メルカリをやっています。

https://jp.mercari.com/user/profile/788419234

商品を並べていますが、全く売れません。
価格設定が悪いからでしょうか?
どの点が良くないかを指摘していただけますか??

A 回答 (8件)

出品後に、その商品名を検索して、ちゃんと結果に出てくるかチェックしてますか?


検索結果に出品中と、最近の売却済みも出てくると思います。そこからあなたの相場が高いかがわかるかと思います。
また、検索に出てこなければ、商品名の打ち間違えやスペースの使い方などの問題がある可能性あります。ミスが無くても検索結果に出てこないこともあります。私はよくあります。理由はわかりません。色々変えてみて調べる必要があります。出品取り消しはある程度は出来るので。(出品の時に写真を先に読み込むと、自動で商品情報を取得する機能がありますよね。あれをやると検索結果に引っかかるようになったこともありますね。確信は持てないですが。)
他の人の出品を見る限りそこそこ需要ある商品のはずなのに、お気に入り数が異常に少ないと、検索結果に出てないんじゃないかという判断が出来ます。
    • good
    • 2

売ってる物がちょっとマニアックな感じがしました。


私はどれも欲しいとは思わないですねぇ。
お金あげるから受け取ってと言われてもいらないです。
    • good
    • 1

高いですね...実勢価格を勉強したほうがいいでしょう


中古なら半額がいいとこ!
    • good
    • 1

個人的な感想ですが・・・



・私の欲しいと思う商品が全く無い。
・一般的な相場感からして「高すぎる」。

だから、人々が欲しいと思えない商品を相場よりもずっと高値で並べていたら、売れないと思います。


ちなみに、私がヤフオクで落札されたものをコンビニで発送することがあるのですが、そこの店員さんが「よく売れますね!私なんてメルカリで全然売れないのに!」と何度か言われていました。

なお、私のヤフオクでの価格設定は、他の方が出品している相場の半額くらいにして出品しています。
通常は、出品するとすぐに入札が入るのですが、終了間際までまったく入札がゼロってこともあります。
でも、そういう出品物でも、締切ぎりぎりに入札されて落札されますね。

ま、たぶん欲しがる人がそこそこ居る商品を安く出品しているから売れるのでしょう。

ちなみに、経験上、高額での落札は、だいたい海外の方の代行業者経由でしたね。日本人は貧乏になって、高額の落札になると、もう日本人は入札しないで、外国人しかいないのかな?なんて感じました。

なお、ヤフオクを見ていると、「これって絶対に普通は3万円以上するよね、でも、スタート価格が1円で出品されているなあ・・・」という出品物をちょくちょく目にします。
ま、そういう商品は、最終的には、相場あたりまで上昇して落札になるのがほとんどみたいですけどね。
    • good
    • 1

あと一つ。


織田裕二のパンフレット写真で見る限り皺やヨレ等が結構見受けられますが、”目立った傷や汚れなし”と設定されています。
自分が出品するなら”やや汚れあり”に設定します。

そこら辺は
神経質で気にする人は気にします。
気にしない人もいます。

そこら辺も気にするといいかもしれません。
    • good
    • 2

値段が高いからでしょう。

    • good
    • 2

値段は品物によりますが、評価数がないのと本人確認も出来ればやったほうがいいかなと思います。


地道に買ったり売ったりして、評価を積み重ねていけば自然と売れるようになるかと思います。

同じような品物があるなら似たような価格にするとか、後はひたすら我慢強く待つことです。
自分もメルカリ始めて売れるまでかなりかかりましたも。
    • good
    • 2

失礼ですが、すみません



DVDはマニアとかあまり人気と、需要がないし価格もたかいような気がします
気長に値段下げて待つくらい

メルカリは新品の物とか、食べ物でも
ご当地グルメやアウトレットなど
服でも中々新品でも売れない事もある
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!