アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一年間お付き合いした彼とこの度遠距離になるためお互い合意の上でお別れすることを決めました。
彼は7月から就職が決まり特に最初の2年は仕事に集中したいため。私は大学生活最後の年(米国留学)でこれから就活に集中するため。時差もありますし、人生のステージも違う。それぞれの道で頑張ろうということで前向きな別れになると思っていました。ところが私の渡米の日が迫ってくるにつれ、
なんとなく彼が私を避け始めるようになりました。デートの約束をしてもドタキャンしたり私を優先してくれなくなって。。。そうこうしているうちに彼からもデートの誘いがあったので少し安心していたところ(その日は私がどうしても外せない用事がありお断りしましたが代替日を提案)するとその翌日信じられない光景を目にしてしまいました。2人がよく行く飲み屋に私は友達と来ており、彼は別の友達グループと来ていました。途中話しかけに行くと様子が変。目も合わせてくれません。明らかに私を避けるのです。前日までデートに誘ってくれていたのに。そうこうするうちに彼は自分の友達グループに合流してきた女の子と肩を組み始めました。ショックでしたが私は見て見ぬフリをして自分の友達と過ごしていました。そして気がつくと彼と友達グループはいなくなってしまいました。。。さよならも言わずに。彼が最後に意図的に私を傷つけた理由はなんだったのでしょう。2週間前までは本当に仲良く過ごしていたのに。私のことを大事に思っていなかったのでしょうか。彼の行動がショックでまだ気持ちの整理がつきません。結局私も何も言わず渡米しました。悲しすぎます。自分からLINEしてきちんとお別れしたいのですがどうでしょうか。

A 回答 (2件)

>彼が最後に意図的に私を傷つけた理由はなんだったのでしょう。


色々な可能性が考えられます。

例えば
①あなたの米国留学がとても残念で、悔しさをそういう形で見せつけた
②あなたに未練を断ち切ってもらう為にあえてそういう行動に出た
③単なる非常識、非礼な人だった
④素直にもなれず、意固地になってしまった
⑤その他

以上大まかにまとめましたが
心理状態や意図を細分化すれば
多くの可能性(パターン)があります。

ただ、あなたの言う通り
彼がかなり残念であった事は否めませんね・・・。
『立つ鳥跡を濁さず』で、円満な別れなのですから
そこまでの急変や露骨な態度はとても残念です。
別れる相手(別れた相手)だから
どうでも良くなっと捉えられても仕方がありません。

もしかすると彼は、元々が少し稚拙でそういう事をする
性格だったのかもしれませんね。

ですのでもう
>自分からLINEしてきちんとお別れしたいのですがどうでしょうか。
この必要も無いと思います。

彼自身がきちんとしたお別れなど望んでいませんし
彼の意図はどうであれ、別れが決まった途端に
急変する相手ですから、そこまでする価値も無いと思います。

人間十人十色で、あなたとの残り少ない時間を惜しんで
きっちり送り出してくれる人も居れば
彼の様な態度になる人も居るという事で
とても不快な想いをされたとは思いますが
貴重な経験をしたという事で
あなたの今後の人生にお役立てください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても丁寧に回答していただき、心より感謝申し上げます。本当に色々な可能性が考えられますよね。お別れのLINEをするのもやめようと思います。

お礼日時:2022/06/26 02:57

意図的に傷つけたわけでもなんでもありません。


別れると決まった時点でもう他人ですから。相手も魅力的な人が現れたらその人と仲良くしていただけです。あなたにはなんの関係もないことです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

きちんとお別れしたかったのですがそう思っていたのは私だけだったということですね。ご回答にハッとさせられました。ありがとうございます。

お礼日時:2022/06/25 23:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!