電子書籍の厳選無料作品が豊富!

お金持ちになったと言うことはそれなりの責任も芋づる式に背負っている状態だろうし
人間である以上7時間くらいは寝なきゃいけないし
食べないと生きていけない。
体型もお金だけでは解決できず健康に投資はできるが年齢や病には逆らえない。
良い人間関係もお金だけでは買えない。
確かに上手くリタイアして働かずに余生を生きる選択もあるが実際、暇なんじゃないかと思ったりします。
あくまでお金持ちとはモノとサービスの引換券が限りなく使えるような状態でしかないという表現の方がしっくりくるのでしょうか。

A 回答 (2件)

何故に責任を持たなきゃいけないのか。

7時間以上寝なきゃいけないのか。
健康に投資できるが年齢と病からは逃げることは出来ないは理解できます。
ただ健康診断などきちんとしてれば緊急性の病以外は分かるかと。サードオピニオン位まで頼れば。
良い人間関係はその人の人柄に因るものだと思いますけど。

金持ちの線引を何の位のとこか分かりませんし・・。
自分の親戚の叔父さんは15年前株で億単位の儲けをして60で退職し元職場仲間とも仲良くしてます。
釣りに行ったり。
コロナ前に会って二人で釣り堀でゆっくり話を聞かされましたが生活水準は前と変わらず投資ももうやめて奥さんとバス旅行などして少ない退職金で余生を送ると言ってました。
貯金は一般の人よりかはあるけど今後それをどう使うかは未だ考えてないと。
考え方は人それぞれだと思います。

個人的に文章を読ませて頂いて少し考え方が偏ってるなとは思いましたけど。
    • 0

そうだが こういう場合の表現には「芋づる式」は適さない

• 1