アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めての質問失礼しますm(*_ _)m
今同棲中の彼氏に対してもうどうすればいいか分からないのですが、彼は何度も何度も私がちゃんとして欲しいって言ったことを繰り返してきます。
その内容は
何かあって帰るのが遅くなってしまうだとかそういうのは報告してほしいなって言っていて何時に帰る!とか報告はくれたりはします。ですが自分が言ってきた時間に帰ってこないだとか切り上げないだとか言ってきた時間の2.3時間後に帰ってくるだとかたまに嘘もつかれます。ただ浮気は100%ないです。
私は自分が言った時間ですら守れないってどういう事?とも思いますしその場の楽しさで待つ者の立場も考えられないのかこの人はとも思います。楽しんでもらうのも結構ですし日頃のストレス発散にもなると思うので全然いいんですよ。だけどその面はちゃんとして欲しくて、何回も繰り返されて何回も喧嘩して何回も『同じこと繰り返すなら別れます』と私が言って何回も期待の言葉が返ってきますがいつになっても彼は改善しません。もはや私が言う『同じこと繰り返すなら別れます』が脅し文句みたいで正直自分でも嫌になってきたのでこの言葉はもう控えたいとは思っています。
もちろん職場での先輩などの付き合いでしたら仕方ないと思っているので怒る事もしなければそれに対して何も言いません。ただ報告くらいしてねと言っています。(そういう時に限ってなぜか報告はしてきません)
彼は毎回『怒ると思ったから言わなかった』だとか言ってきます。
私はそれに対して『言う言わないで変わるって思わない?言ってくれてたらこんなにも怒ってない。』と言っています。
ですが彼は報告するという事が出来ないようです。私はそれが無理です。受け入れたいとは思いません。
別れるか他の何か方法があればと思っています。
どうするべきなのでしょうか?

説明も何もかも下手で申し訳ありません、
文書に対する厳しすぎる発言は自分でも分かっているので控えていただけると助かります。

質問者からの補足コメント

  • 補足失礼致しますm(_ _)m

    私が時間等にずべこべ言う理由は信頼関係が大きいです。でも将来や現状でもそうなのですが仕事でもルーズになって欲しくないという気持ちからずべこべ言っております<(_ _)>〈 ゴン!〕
    ちなみに彼は自分の気分でたまに遅刻します。
    決してそれが許される立場ではありません。

    分かりづらかったらごめんなさいm(_ _)m

      補足日時:2022/06/26 12:12

A 回答 (3件)

さすがに毎度の様に2~3時間の遅延や気分で遅刻するのは酷いですね!



そんな彼でも、とても大切な用事や相手であれば
絶対遅刻はしないと思いますので
やはりあなたに対しては甘えとか手抜きになってしまいます。

>彼は毎回『怒ると思ったから言わなかった』だとか言ってきます。
これも子供じみた言い訳で
改善する気が見えないですね。

ちなみに一旦同棲を解消する事はできないのですか?
新たに住居を探すとなれば手間もお金もかかりますので
一旦実家に戻れるならそうしてみてください。

次に、彼が改めない限り、あなたも自由奔放に
生活してみてはいかがですか?
他の友達と会食したり、友達の家やホテルなどに宿泊したりして
2~3日戻らないとか、他の事で彼を少し突き放したりして
彼の対応を見てください。

それで彼も意固地になって抵抗するなら
もう別れるので良いと思いますよ。
あなたのご年齢やその他状況が不明ですが
やり直せるなら早いウチが良いと思います。

それと、既に言及されているとは思いますが
あなたに気を遣って到底帰れない早めの時間を告げるのでは無く、確実に戻れる時間を連絡して欲しい旨伝えてください。
他には、遅れるならその都度連絡をさせるという方法もあるのですが
彼の場合は平気で遅れて軽々しく何回もLINEで済ませる可能性が
否めませんので、効果が無いと思いました。

自分の知人や友人でも、パートナーを軽視する人は少ないですよ。
約束を守る、マメに連絡入れる人が殆どです。
約束を守る事自体も重要なのですが
相手を尊重する、相手に可能な限り合わせる
という気持ちが欠落するのであれば
良好な関係の維持は難しいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

とても丁寧にご回答頂きありがとうございますm(*_ _)m
回答者様のアドバイス通り自分の考えも見直しつつ色々実行してみたいと思います!!
ご丁寧な回答にアドバイス、色々教えてくださってありがとうございました!!

お礼日時:2022/06/26 15:33

そんな小さな事でつべこべ言われたら、彼氏さんが可哀想なので別れてあげてください。


家でも仕事してるみたいで、息抜きもできないだろうし、可哀想です。
    • good
    • 1

質問拝見しました



彼氏さんが遅くなる時、帰宅時間の報告はくれるが、その時間を守ってくれない

例えば9時までに帰宅すると言ったのに、実際には11時になる、などのことですよね

それって質問者にとって何のデメリットがあるのですか?
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!