電子書籍の厳選無料作品が豊富!

スマホ(オッポどうし)の機種変更で
Wi-Fi環境無しでフルでデータ移行出来無いですよね?
グーグルバックアップもアプリとかだけでデータとかは空で移らないでしたっけ?
久々なので忘れてます。

A 回答 (4件)

タイプC対応のスマホ2台とデータ転送可能なタイプCケーブルでデータ移行したことがあります

この組み合わせですが、色々条件があったと思いますので、もしよかったら検索してみて下さい
    • 0

フルデータといっても、アプリにより必用なデータ量が異なりますからね・・・

画像とか動画を外部メモリに入れているなら、それを差し替えるだけ。
そして、電話帳とかSMSなら、モバイルデータ通信でもすぐにできる程度の少ない容量ですから・・・

ただ、アプリのダウンロードになると、やはりデータ量が大きくなりますから、無制限もどき以上のプランがよいかと・・・

アプリに入っているデータについては、自身で移動しなければならないが、アプリによりデータの移行方法など全く違うから、各アプリ提供元に聞いて下さい。
    • 0

OPPO 同士はツールフォルダーの中にデータ移行アプリ(OPPO Clone Phone ) がありますね。

これ、一般的な Wi-Fi 環境(要するに親機のある環境)ではなく、Peer to Peer(1対1) Wi-Fi 転送だと思われます。

どんなデータがどれだけクローンされるかは、使ったことがないのでわかりません。

OPPO製品 データ移行方法|OPPO Class #5
https://support.oppo.com/jp/answer/?aid=2034282
    • 0

「フルでデータ移行」といっても、アプリが扱うデータはいろいろですからね。

WiFi環境無しでも、パソコンとそのパソコンにインストールしたスマホ用のソフトがあれば、データ的にシンプルなアドレス帳とか写真、動画などは、機種変した新しいスマホに移行できるでしょう。
でも、アプリのデータなどは難しいかもしれませんね。
(パソコンとソフトが無いと無理ですけどね)
    • 0