dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

宝くじ等で高額当選すると早死にするって本当ですか?

A 回答 (9件)

何度も買っているが当たった事が無い人の妬み戯言でしょう。


私なんて当たらないから買わない。
都市部から離れた地方と言われる田舎町ですと「買わないと当たらない宝くじ」では無く
「買っても当たらない宝くじ」ですからね。
    • good
    • 0

金目当てに寄ってくる輩はたくさんいるから、そのストレスとか


場合によっては命狙われる事もあるし・・・
高額当選したら、誰にも一切しゃべらず、身内にも内緒にして
いつも通りの生活を通せればいいけどね。
なにかしら羽振り良い事やってたら、すぐバレるし
いいもの食ったり、ぐうたらしてたら体もすぐにダメにもなるからね。
貧乏で一生懸命、体動かして働いてる方が健康にはいいよね。
    • good
    • 0

あまりに破産や自殺が多くて、高額当選者には無料で


心得本や無料カウンセラーがついているそうです。

早死にの噂では宝くじ売れなくなるので・・・。
    • good
    • 0

良くない方に振れる確率は上がるみたいですね、


生活が一変するわけですから。

参考にしていいかわかりませんが、
どこかの国のサッカー選手か何かのプロスポーツの職業の人が、
現役引退後に破産する確率が三分の一ぐらいと何かで読みました。

その例を見るまでもなく、
欲に勝つのって難しいということと、秘密にしてなきゃいけないという苦悩があります。

それらが平気でできる人は大丈夫ですが、どっちが多数派かって話ですよね。
    • good
    • 1

当たらない人の妬みです。


もしかしたら、
その妬みが積もり積もって死ぬことがあるのかもしれないけど。

あるいは、そう思って当たらないことの慰みにしているのかも。
    • good
    • 1

破産する人は多いって聞いたことありますが、早死にするのでしょうか

    • good
    • 1

運を使い果たしたって事でしょうかね...迷信だと思うが

    • good
    • 1

ウソです。


そんな話は聞いたことがありません。
    • good
    • 1

今はどうか分かりませんが当選すると、売り場に名前が公表されますから狙われたりするのでは?とか

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!