プロが教えるわが家の防犯対策術!

中学生生です。
スマホが欲しいのですが親が買ってくれません。
なので自分で買おうと思うんですがどのように買えばいいいでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • simの契約はせずに家のwifiを使おうと思います

      補足日時:2022/06/27 16:06

A 回答 (11件中1~10件)

端末買うだけなら、中古品店でゲーム機買うのと一緒だから、入手可能。


だけど、そのままでは外でネットにはつなげないよ。
通信契約が必要な場合は、未成年独りでは無理です。
    • good
    • 0

中古のやっすいスマホ1000から3000ぐらいのを買ってプリペイド式のシムを入れる

    • good
    • 0

こちらに契約する方法が載っています。


ですが、どっちみち親の同意書が必要です。
https://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/1702/0 …
    • good
    • 0

今まで外で使ってないし、学校でも禁止だろうから、


可能なのは、家でWi-Fi利用するだけ。
(この教えてgooが出来るという事は)家にインターネットやパソコンがある(親がWi-Fiを利用している)んだよね、そのWi-Fiでのみ、君個人のスマホを利用できる。
その前提が必須。
Wi-Fiが無いなら、買ってもロクに使えないから、買わない方が良いでしょう。(もしくは、無線LAN親機を買う)

まあ、親に何度も打診する事で、
「まだ、早い」と言われるでしょうから、「じゃあ、いつならOKなの?」と返答を貰っておく事で、それが約束になる。

回答ですが、
1,
GEOなどの中古販売店で、購入するのが良いでしょう!
>どのように買えばいいいでしょうか?
ショーケースのスマホを選んで「これください」でOKです。ゲームと同じです。
ちなみに、SIMカードの契約は(保護者が居ないので)出来ません!

2,
家にあるWi-Fi親機にパスワードが書いてあるので、スマホに入力してWi-Fi(電波)を利用する。
3,
パソコンのメールだドレスで、既存のアカウントか新規アカウントを作って、スマホに設定する。
    • good
    • 0

それは金銭的にダメなのでしょうか


今の本業が疎かになるからダメなのでしょうか

金銭的になら新聞配達のバイトをするとか良いのでは?
    • good
    • 0

中古のスマホなら、店舗によっては、販売してくれる


だから、お金さえば大丈夫。
また、新品でも一部店舗も、端末のみも販売してくれる。

でも、スマホとして使いたいなら、携帯電話の契約が必用
未成年は、本人だけでは契約出来ない。保護者の同意が必要となる。
だから、最終的には、保護者の同意を得ろってなる。
    • good
    • 0

個人売買等で安く中古機を入手出来ても、回線契約する時に親の同意書が必要だし、支払いにはクレジットカードが一般的です。


 やはりここは親にひたすら懇願するしかないです。
 ただね一旦スマホを入手するとスマホに取り憑かれます。勉強やクラブは二の次、三の次になります。
 挙げ句の果てに自分の恥ずかしい画像を見知らぬ相手に送ったりします。

 質問者は絶対にあり得ないと自信ある?
 それが甘いんだなぁ。

 親はその辺りも心配していると思う。
 さぁ、どうする、どうする!
「中学生 スマホ」の回答画像7
    • good
    • 0

初期費用は、お小遣い貯めればいいけど、


月額使用料、払って行ける?

それなりの収入がないと無理だよ?
お金稼げない人間は、自由にモノを買うことはできない。
    • good
    • 0

とりあえず中古で買って、


家にWIFI環境あるならそれにつなげる
あとは、コンビニや商業施設、カフェのWIFI
につなげる
中古でiphone7位なら1万円台である
    • good
    • 0

ブックオフで中古で買うか、PC専門店やネットショッビングでwifiモデルの中華タブレットを買えば、コンビニの無料wifiで遊べると思います。


セキュリティアプリもちゃんと課金しましょう。一回の課金でずっと使えるのはあります。ZERO ウイルスセキュリティとか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!