電子書籍の厳選無料作品が豊富!

30歳手の重度の多汗症の女です。今までネイルサロンに憧れていましたが 手汗が物凄く常にしたたるほど 汗でぐっしょり、又 爪を噛んでしまう癖があったため
サロンへ行ったことがありません。

子供も生まれ、益々 ネイルは良くないのかな…と思うけれど やはり行ってみたい気持ちが近頃増してきました。

あまりにもぐっしょりなので ずっと行くのが恥ずかしかったのですが、常にものすごく手が濡れた状態ではネイリストさんはご迷惑でしょうか……

思い切って今度行ってみたい気持ちがありますが その度に躊躇ってしまいます。

タオルなど持っていても良いのでしょうか?
もし行くならばやはり爪はなるべく伸ばして行った方が良いですよね?

A 回答 (2件)

ちょうど先程多汗症の項目を書いていて、この記事を見つけましたので気にかかり回答させていただきます。

重度多汗症がどのようなものか理解しています。私の娘も手、脇、足の重度多汗症です。そしてネイリストとして回答致します。 お店によると思うのです。多汗症がどのようなものか知らないネイリストさんも沢山いると思うので。ジェルネイルは水分、油分が大敵です。多汗症を理解していないネイルサロンでネイルをした場合はすぐに剥がれてしまうかもしれません! サロンに行く前に電話で確認することをおすすめします。せっかくお金を出してネイルをしても、すぐに取れてしまったらがっかりですから 多汗症を理解してくれる素敵なサロンはあると思います。勇気を出して聞いてみてください
    • 2

シールになっているネイルを買って自分でやってみたらどうでしょうか。

そうすれば汗をかいてもできると思います。
    • 0