プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼を傷つけるのが怖いから別れを告げるのは
いけないのでしょうか。

A 回答 (5件)

勝手な判断ですね。



傷つくかどうかも分からないのに。

自分の分かれたい気持ちを彼への優しさにすり替えているだけですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。自分でも勝手だとは承知の上です。
私は生理前や生理中の情緒不安定が酷く、薬を服用していても、彼に当たってしまうことがあります、彼に当たるのは違うし、些細なことでイライラして、情緒不安定で心配もかけるし、大好きな彼に当たって彼を傷つけてしまう自分が、嫌で嫌で。
自分勝手なことは重々承知です。
自分勝手ながら彼を傷つけてしまう自分が嫌いで、しんどくなってしまいました。

お礼日時:2022/06/27 01:09

自分が傷つくのが怖いのでは?


「彼を傷つけるのが怖いから」って言ってると自分に酔いしれているようです…
別れを告げるのはあなたの勝手なので、別に良いと思いますが、その理由で振られたら、彼としては意味か分からないと思います。
別れを告げられたら傷つくのに、
傷つけるのが怖いから別れを告げるって矛盾してませんか?私の周りにもそういう事を言っている男性がいましたけど、ナルシストの自惚れって感じで自分の事しか考えていない印象が強いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ですよね。すみません、ありがとうございます。

お礼日時:2022/06/27 01:19

別に理由がなんであれ別れたいと思ったなら別れを告げるのは悪い事じゃないです。

    • good
    • 0

変わる気がないのなら仕方がないのでは。

    • good
    • 0

冷静に考えてみましょう。



私も女の子の週間があった時は、頭に血が上った感じになり、人の言動に過敏になりすぎて自分でもコントロール不能の情けない自分になっていました

だから、あなたのその辛さに関しては十分想像はできます。

別れを告げることに関しては、あなたがそうして後悔しないと言えるなら、他人はどうぞとしか言えません。

しかし、彼を傷つけるのが怖いから、という理由で別れるのは愛する彼の為に好きなのにあえて身を引く、と自分に思い込ませようとしているのではないか、という気がしました。

「人は傷つけるつもりがなくても、あなたの知らないところであなたの言動により、傷つく人もいる…」そう考える方が私には現実的に思えました。

女性は閉経が来るまで毎月、生理と共に過ごさないといけません。症状は年代によっても異なりますが、生理が引き起こすイライラやいつもは言わない言葉が口から出てくる傾向は長く続きます。彼氏が他の男だったら、傷つけるのが怖いという思いから開放されるの?

生理の時に酷いこと言う私は本来の私ではない、と思うより、生理の時は気持ちが乱れやすく感情的になり言葉のコントロールも難しくなる。でも、それも私と現実を受けいれ、彼氏には生理になると普通でなくなって薬も飲んで気をつけるようにしてるけど、あなたに酷いこと言ってしまって今までごめんなさい、と思い切って言ってしまった方がよくありませんか?

別れるなら、そういう話をした後、彼に別れるかどうか決めてもらえばいいのでは?あなた自身は彼を嫌いになったのではないし、傷つけることを問題にしている訳ですから。

すごく冷たい言い方になりますが、生理中、普段のいい子のあなたから突然変異するかのように酷いことを彼氏に言ってしまう最低の自分(失礼)になってしまうことを認めたくなくて(受け入れたくなくて、つまり否定したい気持ち)別れてしまいたい、と言っているのではないかと想像しました。

生理はずっと繰り返されるんですよ。その度に別れを考えるつもりですか?

一度「別れたい」と彼に言ってしまったら、恋している最中にそう言われることのショックで
あなたが最も恐れる「傷つけること」を彼氏にすることになるのだと、あなたは理解しているのでしょうか。復縁は容易ではありません。

もう一度よく考えて。
それがあなたのベストの方法なのか(別れようと言うことが)
考察した上で決断なさいますように。人生で相思相愛になれる時はそんなにはないものです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています