アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新居に引っ越せば、それまでいた旧居住地宛ての郵便は自動的に転送されるんですか?

A 回答 (5件)

>では申請がないといけないんですね



ハイ、郵便局では新住所を念力で出す人もいませんからね
    • good
    • 0

自動的にではありません。


あなたが転居届を出さなければ郵便局は引っ越したことがわかりませんから郵便物は送り主に返されます。

https://www.post.japanpost.jp/procedure/
    • good
    • 2

郵便局に転居届けを出せば半年だったか転送してくれる。

自動的に転送なんて?どうして転居先が郵便局に分かる、分かるはずありませんね。
    • good
    • 1

あなたの住所はあなたのプライバシーです。


あなたが知らせなければ他の人にはわかりません。

郵便局だってあなたのプライバシーを勝手に探ることはできません。
あなたが転送届を郵便局に出さなければ、転送できません。
    • good
    • 1

郵便局に新住所の引っ越し届を出せば半年間は旧住所の分を配達してくれます

    • good
    • 1
この回答へのお礼

では申請がないといけないんですね

お礼日時:2022/06/27 14:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!