プロが教えるわが家の防犯対策術!

好きがわからなくて困っています。
彼氏ができて自分なりに好きだと思っていたのですが、暇で予定が空いているからその人に会いたいのかが分からず友達に相談したところ、それって好きじゃないんじゃない?と言われました。
確かに例えば土曜日空いているとして、友達と彼氏どちらも空いていたらどちらと遊んでもいいし、その人とだからどこか行きたいのではなくお互い行きたいところが同じで一緒にいたら楽しいから遊んでいる気がしてきてしまって、とても相手に失礼なことをしていると感じはじめました。
手を繋いだりハグもできますが、付き合っているからしているだけで、その人としたいから!と思っていてしてるわけではないのかもしれなくて、分からなくなってしまいました。ただ人と引っ付くのが好きなタイプなので、自分から彼に抱きついたり手を繋ぐのは安心するし、とても好きです。
小学校から女子校で恋愛に疎く、周囲の恋愛談も自身の恋愛談もほとんどないまま大学生になったので、何が好きなのか、このまま付き合い続けていいのか分からず不安で悩んでいます。
皆さんはどういう時というかどういう基準?恋愛で異性を好きと思いましたか?また、このような状態の時付き合い続けるか、一旦離れるかどちらを選びますか?
読みにくい乱文になってしまい申し訳ありません。お力をいただけたら嬉しいです。

A 回答 (3件)

本当に好きなら、悩みはないはずです


悩んでいる以上少しはなれてみるのもいいのでは。
だれでもいいなら、僕とハグやキスしてもらえませんか?
    • good
    • 0

>確かに例えば土曜日空いているとして、友達と彼氏どちらも空いていたらどちらと遊んでもいいし、



私的には常に彼氏が優先じゃなくても良いと思ってます。
彼が出来たから彼氏ばかりと言うのも、友達に対して白状なので、そこは臨機応変に平等で良いのかなと思います。

>手を繋いだりハグもできますが、付き合っているからしているだけで、その人としたいから!と思っていてしてるわけではないのかもしれなくて、

とこれが本当ならば、寂しさを埋めたく、構って欲しい人がたまたま彼だったと言う可能性はあります。
恋してる自分に恋してる感じでしょうね。

まだ若いんだし、この人だから会いたいと自分から好きと思える人の方が良いと思います。

今の彼は好きより寂しさの穴埋めな存在なので、別れた方が良いでしょうね。
    • good
    • 0

好きの答えって意外と難しいと思いますよ。



もちろん容易く答えを導き出せる方を悪く言うつもりはありませんが、あなたのように悩むのもわからなくは無いのですよね。

確かに例えば土曜日空いているとして、友達と彼氏どちらも空いていたらどちらと遊んでもいいし
これに答えが有るのもどうか?と思いますよ。だってこの状況だと「好きがわからない」というのは彼氏にも友達にも当てはまってしまうではありませんか?

それって好きじゃないんじゃない?
とあなたに告げた友達もあなたは好きじゃないってことになると思いますよ。でもそれはあなたの中でも違うってわかるんじゃないかな?

彼氏だろうが友達だろうが気遣いが出来ることが悪いとは言いません。でも何処かあなたの中で友達よりも彼氏を優先させることを正義と捉え過ぎているというか、彼氏との時間で友達に気遣ってしまい、友達との時間で彼氏に気遣ってしまっている気もするのですよね。

例えば、彼にとって好きがわからない彼女なら付き合い続ける意味は無い、彼も一旦離れたいと思うのでしょうか?それとも好きがわからないままでもあなたと付き合い続けることを選ぶのでしょうか?離れたくないと思うのでしょうか?

既婚者の意見で申し訳ないけど、もし誰かに「奥さんをどういう基準で選んだのですか?」と聞かれたとしたら「わからん」と答えると思います。

だってわからないんだもん。基準なんて奥さんに関してもそれ以前にお付き合いした方の時も考えたことないですからね。

そんなに悩むことじゃないと思うよ。答えを導き出さないといけないことでもないと思うよ。

自分から彼に抱きついたり手を繋ぐのは安心するし、とても好きです。
それでいいんじゃない?

彼があなたと付き合い続けたいと思っていて、あなたが別れたいと思うまでは付き合っていたらいいんじゃない?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます、確かに難しく考えすぎていたのかもしれません。そんなに悩むことじゃない、と言っていただきとても心が軽くなりました。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2022/06/28 09:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!