プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

実技の反対語は何でしょうか?

(至急なので、すぐ締め切ります)

A 回答 (3件)

訓練、習得という範囲においては座学、かな。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

あ、それですね!
とてもスッキリしました。
非常に助かりました!
ありがとうございます。

お礼日時:2005/03/31 00:34

 「実技」とは「実技試験」の略称ではありませんか?たとえば、音楽、美術、体育などの教員試験でありますよね。


 それに対する言葉では、「学科」とか「筆記」といったところではないでしょうか。
 少しでもご参考になれば幸いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

試験というのではないんですけどね。
学科で合っているのですが、これの別の言い方でした。
とても参考になりました。
ありがとうございました!

お礼日時:2005/03/31 00:36

試技、かしら。



妄想、だったりして。(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うぅむ、そっちじゃなくて、机上の勉強の方ですね。
「妄想」っていう回答はウィットっていう点でポイントあげたいです。(笑

早速の回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/31 00:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!