アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なぞった感じがない少しリアルに見えて絵の感じもあるこのイラストは、どんな道具を使ってるのでしょうか
なんというイラストになるのでしょうか?
なぞった感じがないのはどうやって描いてるのでしょうか

「イラストについて詳しい方 画像のイラスト」の質問画像

A 回答 (4件)

#3です。



そんなのがあるんですよ。

大昔はイラストレーターに発注されていたんですが、いまはPCでやる率の方が高いと思います。

主に予算と時間の関係ですね。
この細密描写、しかもレトロチックなものを描ける人はいるんですが、1点あたり何日かかるの?っていう大きな問題があるんですよ。納期が合わないのです。

実際に描くとしたら、水彩、またはリキテックスのような透明感のあるアクリル絵具になると思います。とても細い筆を駆使してちまちま描く技法ですね。
動物とかだと、毛の1本1本を描くぐらいの気持ちでやる描画です。

どう考えてもジャムクリィムサンドの下に敷かれている紙のチェックの幅の統一感とか、それぞれの食材の素材感を出すには、すんごい時間がかかります。
    • good
    • 0

Photoshopですね、これ。


写真を加工しています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

そんなのがあるんですか
がっかりしました

お礼日時:2022/06/30 05:45

スーパーリアリズムというジャンルが


ありますが
それはもっと写真に近いイラストになります

それだったら
写真を使いますからね

これは
まわりの文字の感じからして
いかにも古さを出した
リアルな絵という感じですね

水彩という感じがします

もっとも
パソコンでも
できますが・・・
    • good
    • 0

スーパーリアリズムとかハイパーリアリズムとかの流れ


道具は人によっていろいろ。
エアブラシ、色鉛筆、パソコン。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!