プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 電車男読みました。サクサク読めてそれなりに楽しくてそれなりに感動しました。

 同一系統(掲示板もの)ではなくなにかありませんでしょうか?昔は星進一さんの本とか読んでいました。(☆さんの本は感動はありませんでした)
 
 軽くてサクサクかつ感動できるかつ掲示板物除くでお願い致します。

A 回答 (12件中1~10件)

村上春樹氏の『雨天炎天』。

随筆です。感動します。とてリアルで。長くないですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

とりあえず読んでみます。私にとっては新境地開拓です。

お礼日時:2005/03/31 03:00

私も電車男サクサク読みました。


同じようにサクサク読めそうなものを一つおすすめします。

『窓際のトットちゃん』
           黒柳徹子 著

老若男女問わず愛され続けるノンフィクション作品です。
難解な表現もなく、各章が短いので、ちょっとした時間があれば1、2章は読み進められます。

是非ご覧下さい。
簡単ですが、参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

懐かしいですね!!

昔名前を聞いたような・・・・。読んでみます。

お礼日時:2005/04/03 15:07

「エミリーへの手紙」


  キャムロン・ライト 著

  おすすめです。
  痴呆になり始めたおじいちゃんが、孫のエミリーを
  忘れて嫌われてしまう前に何かを残したいと、メッセージを
  作るんです。おじいちゃんの死後、おじいちゃんが
  作った詩集が見つかり、しかもその一つ一つの
  詩に隠されているパスワードをおじいちゃんの
  パソコンに入力すると、おじいちゃんのメッセージが
  出てくるというお話。

  おじいちゃんのメッセージ自体にも感動できるし、
  それをきっかけに家族が変わっていく様子、
  特にラストは感動です!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

面白そうですね!!

静かに感動できそうですね。じーんときそうですね。

お礼日時:2005/04/03 15:09

これも面白いですよ。



「カレーライフ」 著:竹内 真 

洋食屋だった祖父の土地を、父の死によって相続した主人公ケンスケ。彼は、幼い日、祖父の法事の席で、従兄弟たちと交わした約束を思い出す。それは「大人になったらカレー屋をやろう」というものだった。"じいちゃんのカレー"の味を求めて始まったケンスケと従兄弟のワタルの旅は、アメリカのバーモントからインドヘ、そして沖縄へと続く・・・。

どうでしょうか?

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4087752 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

面白そうですね!!

私は、7&Yで買います。クレジットカード使ったことないので・・・。セブンで払います。

お礼日時:2005/04/03 15:05

こんにちは>bigjirou123さん



私は宮部みゆきに凝ってます。
長編も読みやすいのであっという間ですよ。
私はSFや時代物は苦手なのでもっぱら現代モノです。

大極宮
http://www.osawa-office.co.jp/index.html

宮部みゆき著作リスト
http://www.osawa-office.co.jp/m/m_list.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今夜は眠れない読んでみます!!

若かりしころは、徳川家康全26巻なんて読んだけど・・・・。もう無理!!体力勝負の読書はしんどいです。かるそうな?今夜は眠れないから読んでみます。

お礼日時:2005/03/31 16:27

グッドラック(Gооd Luck)


という本は、感動しました。
著者はアレックス・ロビラ
    フェルナンド・トリアス・デ・べス
訳者は田内志文
表紙に四葉のクローバーがあります。
短時間で読めますが、心にグッとくる本です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この本私も読みました!!

 自分も感動しました!! 等回しの軽い自己啓発系の本ですね。
 
 少し思考が違うかもしれませんが、”12番目の天使”(かなり古い?)も感動しました。Good Luckで感動する人には、おすすめできます。

お礼日時:2005/03/31 15:40

児童書なんですが、「ダレンシャン・シリーズ(全12巻+外伝)」


は、いかがですか?(作者も同名の、“ダレン・シャン”です。)

巻数の多さに反して児童書ということもあり、サクサク読めます。
ダークヒーローですが、ソレ系(吸血鬼や、モンスター等)が嫌いでなければ、読むのも苦痛じゃないと思います。
一応、主人公の成長物語なので感動もあります。
(1巻より2~3巻あたりから、面白くなると思います)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

新境地開拓です!!

男ですが、ソレ系苦手です。結構怖がりです。でも夜寝ぬれなくなる程でもなさそうですね。ちらっと見てみます!!

お礼日時:2005/03/31 16:04

映画にもなりましたが「天国の本屋」「天国の本屋 恋火」、きれいな挿絵もついていてすごいさらっと読めましたが、ちょっとほろっときましたよ。


天国の本屋でバイトすることになった青年が、自分の生き甲斐を取り戻していく、といったような感じの、でも全然堅苦しくない物語です。
よかったらどうぞ。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4101048 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も自分を取り戻しに行きます!!

「生き甲斐」取り戻したいです。少しずつ私も戦いに参戦します。ハローワークの帰りに買います!!

お礼日時:2005/03/31 15:52

台湾の絵本作家「ジミー」の本はどれも感動的で、絵も素敵です。


一目で気に入ってほとんど持ってますが、日本発売から、結構人気商品になってるので大きな本屋さんには必ずあると思います。
絵本といっても、子供向けではなく、大人向けに書かれた内容です。
中でも一番すきなのは「君のいる場所」という恋の物語♪

↓重たいですけど、ジミーの公式サイトありますょ*^^*

参考URL:http://www.jimmyspa.com/jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大人の絵本ですか?

レビュー読みました。大人の絵本コーナー行ったことありません。今度行ってきます!!

お礼日時:2005/03/31 15:34

絵本の部類に入るのでしょうが・・・


「わたしがあなたを選びました」は号泣しました。
赤ちゃんが、両親たちに語りかける感じの詩です。
何度読んでも泣けます・・・><
ネットで検索すれば読めますけどね^^;
でも挿絵を見ながら読むと感動も倍増です!

またまた詩になっちゃうのですが、
三代目魚武濱田成夫の詩集もいいですね。
「抱いたる」って詩には心臓鷲づかみにされました。
感動といえば、「おかん」とか超泣けるし。
どうやらあたしは親子愛系に弱いようです。

以上、19歳女子の感動した書物たちでございます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!!

私、33歳独身(男)無職(4ヶ月目)でも読んで良いのでしょうか?今の自分とは究極的に無縁の世界です。oga_710がそこまで感動されるのなら・・・・。とりあえず読んでみます!! 新境地開拓です。

お礼日時:2005/03/31 15:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!