今まで競馬に関する雑誌やメルマガとか読んでなかったのですが、これから読もうと考えています。ただいっぱいありすぎて、どんな雑誌やメルマガを読めばいいかよくわかりません。皆さんが読んでいる競馬に関する雑誌やメルマガって何ですか。教えて下さい。
又、少しは儲けたい気持ちもあるので、投資として考えて書かれてあるメルマガとかも知りたいのですが。
どうぞ宜しくお願いします。
ただ、今回は「競馬は損するだけ」という意見はご遠慮下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

雑誌ですと、色々とありますけど、私がよく買っていたのがギャロップと競馬ブックです。

どちらも、月曜発売で、その週末の特別登録馬の馬柱などが載っています。
どちらも、駅の売店やコンビニなどで売られていると思います。

で、双方の違いですが、ギャロップは騎手や関係者などのコラムなどが充実しており、読み物として楽しむことを重視しているような印象です。
一方、競馬ブックは、登録馬に関する詳細なデータなどに多くの誌面が割かれていて、予想の際のデータ収集などに向いているように感じました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

説明も書いていただきありがとうございました。よく検討したいと思います。

お礼日時:2005/04/01 10:32

サラブレが有名ですね。

コンビニでも購入できます。

http://www.enterbrain.co.jp/jp/p_catalog/magazin …

参考URL:http://www.enterbrain.co.jp/jp/p_catalog/magazin …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。早速見てみたいと思います。

お礼日時:2005/04/01 10:26

ラジオNIKKEI 競馬実況ホームページファンクラブ


http://keiba.radionikkei.jp/fanclub/fanclub.html

参考URL:http://keiba.radionikkei.jp/fanclub/fanclub.html

この回答への補足

メルマガの方は解決しましたので、以降の方は、雑誌の方を引き続きお願いします。

補足日時:2005/03/31 17:58
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。調べてみます。

お礼日時:2005/03/31 17:58

私は以前まで競馬フォーラムという本を読んでいました。


各馬の能力が数値化されているので結構楽しかったですね。
能力値+前走・前々走のレース内容+スポニチの各誌予想
これらを使ってエクセルで独自に予想ソフトを作ったりもしましたね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

競馬フォーラムですね。後で読んでみたいと思います。回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/31 11:11

私は、


http://www.jrdb.com/
の無料の会員になって見てます。
最近無料のサービスが減って寂しい思いをしてますが、面白いと思います。

随時最新情報を手に入れるという観点では、
知ってるかもしれませんが、
http://www.netkeiba.com/
をオススメします。

参考URL:http://www.jrdb.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考にしたいと思います。ただ多数の人が読んでいるものも知りたいと思っています。いずれにしても回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/31 11:06

 我が家は、JRAのインターネットの会員になっているんで、その関係からメルマガが来ます。


 他にも、会員になって情報をもらうのとかにも入っているみたいです(主人が)
 雑誌は、競馬ブックとかコンビニに行って立ち読みしてます。
 検索サイトで「JRA]とかすると出ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。ただもう少し具体例が欲しかったです。でも気持ちはうれしいです。ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/31 10:59

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q競馬総合チャンネル「おじゃ馬します!」で。。

競馬総合チャンネル「おじゃ馬します!」で、
2/7~川田将雅騎手が掲載されるとの情報を見たのですが
サイトに行って探してみても、どこで見られるのか全然分かりませんでした・・・

それと、これって有料のサービスなんでしょうか?

どう辿ればいいか、ご存じの方
お手数ですが教えて下さい。

Aベストアンサー

こんばんは。まず、「競馬総合チャンネル」が携帯のサイトだというのは
御存じでしょうか?「競馬総合チャンネル」で検索をかけたら、携帯サイトへの
入り方が出ているものが最初に検索結果としてでてきますので、そこから
登録してみてください。

競馬総合チャンネルは月額262円ですが、登録から7日間は無料ですので、川田騎手の
インタビューを見てから解除するのも一つの手かと思います(笑)

ちなみに、川田騎手のインタビューはすでに「おじゃ馬します!」のバックナンバーの
方に入っていますので、今出ているトランセンドの助手の方のインタビューは後回しに
して、「最新のバックナンバー」まで行ってください。2月7日~10日にかけて、川田
騎手のインタビューがあります。内容としては、京都記念前ということで、出走する
ビッグウィークの話が中心でした。私は、川田騎手の同期の吉田隼人騎手のファンなので、
その手の話がないかな~と思って見たのですが・・・ありませんでした(笑)

Q【競馬雑誌の見方が分からない】競馬を始めようと「週刊Gallop(週刊ギャロップ)」という競馬雑誌を

【競馬雑誌の見方が分からない】競馬を始めようと「週刊Gallop(週刊ギャロップ)」という競馬雑誌を買って見たがこれは何について書かれているのでしょう?

阪神競馬場の情報が読みたいがどれが阪神競馬場に関する情報なのかさっぱり分からない。

これは来週の競馬予想が載ってる?

予想師の◎○△は分かるが▲はなに?

当該距離ってなに?

その下の1函⑤ 7.2とかその下の②とかどういう意味?

Aベストアンサー

下記サイトを参考にしてください。
レイアウトや記載事項の有無等、発行元によって多少の違いはありますが、概ね同じですので。
http://beginner.keiba-report.net/umabashira/

大元「JRA」の公式サイトがこちらです。
こちらも参考になるかと思います。
http://www.jra.go.jp/index.html

Q「日本中央競馬会競走馬総合研究所(宇都宮市砥上町)への行き方を教えてください。

日本中央競馬会競走馬総合研究所(宇都宮市砥上町)へ10/16のAM8:00ころに宇都宮駅から行きたいのですが、まったく土地勘がないのでタクシーで何分くらいかかるか教えてください。

Aベストアンサー

こんばんは

参考までにですが
\1,840 ~ \2,060 ( 約20分 )
ぐらいのようです

http://www.taxisite.com/far/anytoanyret.aspx?night=0&hway=0

Q【アンケート】競馬の競馬新聞、競馬雑誌で勝てそうな馬の見極めはどこを見て決めてますか?

【アンケート】競馬の競馬新聞、競馬雑誌で勝てそうな馬の見極めはどこを見て決めてますか?

Aベストアンサー

競馬新聞、競馬雑誌に載っていることは比較検討のための材料なので、私はその中の特定部分だけを見て見極めるということはしないです。
実際、ある馬に1箇所突出した要素があったとしても、マイナスと思われる要素のほうが多いようでは、なかなか勝てるものではありません。
ですから…

>競馬の競馬新聞、競馬雑誌で勝てそうな馬の見極めはどこを見て決めてますか?
強いて言うならば『入手できる情報全て』です。

Q各競馬新聞の予想印をまとめて見たいです

お世話になります
競馬専門誌 や スポーツ紙 などに出ている
予想印を一覧表でまとめてあるものを見たいのですが
そのようなサイト(無料)はないでしょうか
宜しくお願い致します

Aベストアンサー

一覧表は、今のところ発見していませんが、下記のサイトにはあらゆる情報が出ています。お気に入りのサイトをブックマークしておけば役に立つと思います。
http://7get.net/gamble/index3.html

Q中山競馬場と東京競馬場?阪神競馬場と京都競馬場?

今年から、馬券を購入するようになって、疑問が生じたのですが?
中山競馬場と東京競馬場では、中山競馬の方が東京競馬より配当金が荒れていたように思えます。(特に12月開催中山)
1回の開催では何ともいえないと思うので、皆さんの意見を教えて頂きたいのですが。
同様に阪神競馬と京都競馬の傾向なんかも教えて頂けると助かります。

Aベストアンサー

関西人の者です。京都のダートは先行有利です。阪神はどちらかというと傾向は東京に似ています。京都はかなり特殊です。

Q競馬の知識について

競馬の知識について

自分は毎週競馬を見ているのですが,友人と話しているとまだまだ知識が足りない為かうまく話になりません。
というか深い話になりません。

競馬のサイト(競馬総合チャンネル)は毎週見てますが枠順をみる程度です。

何かオススメの本などありましたら教えてください。

Aベストアンサー

>何かオススメの本などありましたら教えてください。

競走馬の科学 JRA競走馬総合研究所 講談社
アマゾンのレビューは低いけれど、初心者にはちょうど良い内容だと思います。
競走馬の体の構造から、馬具、トレーニング法までいろいろ書いてあります。

口笛吹きながら 野平 祐二 流星社
競馬界の今は亡き巨星のエッセイ集。競馬の奥の深さがかみしめられる名著。

Q競馬の馬ってメスも走りますか?? また、競馬のイベントで乗馬体験とか出来たりしますか? 詳しい方、回

競馬の馬ってメスも走りますか??

また、競馬のイベントで乗馬体験とか出来たりしますか?

詳しい方、回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

>競馬の馬ってメスも走りますか
はい、普通に走っています。

>競馬のイベントで乗馬体験とか出来たりしますか
大人は難しいですね。
小学生くらいならポニーに乗ることくらいは可能です。
乗馬体験したいなら、競馬場ではなく乗馬クラブとか牧場とかに行かれたほうがよろしいかと思います。

Q競馬予想会社の選定について

競馬初心者です。競馬王と言う雑誌に載っていた「ターフ総合研究所」と「日本総合データ」という予想会社を利用された方がおられましたら、雑誌に書いてある的中実績は本当でしょうか。また、「ワールド」「確定馬ファイル」を利用された方がおられましたら、感想を聞かせてください。そして、友達から聞かれたのですが、「JRA」は何の略ですか、お分かりの方は、教えて下さい。

Aベストアンサー

なかなか面白い興味有る話ですので私も一言三言 
 まずJRAとは日本中央競馬会(Japan Racing Association)の略ですね
 次ぎに私が使ったことがある所は数社ありますが どこもこれと言って儲けにはならなかったかな・・ まずワールドですが、ここは確かに情報としてはいいかもしれませんが、自分が選びたいと思う所は格段に値段が高く利用できないくらいでした。 実際当たるか?っと言えば当たりはしますが 買い目がどうしても多くなるので意味無しです。
 次ぎに某競馬予想会社ですがここも同じような物でした 私が初めて入ったときはビックリするほど当たらなかったですね
 金返せっと言いたいくらいでした。 たまにフリーメールでいくつか送ってくる中に意外と参考となる事が書いてある物を見つけます
 これを自らふるいにかけて 購入する これが一番的中率が高いです
 ほとんどの予想屋の予想は 人気馬がどうしても入っているので その人気馬がうまくいけば問題有りませんが 実際それが抜けることが多く 私なんかそれを初めから推奨してないので ひものボックスで儲けたりしますね。 他にあげたところは利用したことがないのでなんともいえません。 しばらくこの質問は観覧するとします。 参考にならなくてすいません。

なかなか面白い興味有る話ですので私も一言三言 
 まずJRAとは日本中央競馬会(Japan Racing Association)の略ですね
 次ぎに私が使ったことがある所は数社ありますが どこもこれと言って儲けにはならなかったかな・・ まずワールドですが、ここは確かに情報としてはいいかもしれませんが、自分が選びたいと思う所は格段に値段が高く利用できないくらいでした。 実際当たるか?っと言えば当たりはしますが 買い目がどうしても多くなるので意味無しです。
 次ぎに某競馬予想会社ですがここも同じような...続きを読む

Q【競馬】競馬予想は誰のものを1番信用してますか? いま競馬界の競馬予想の神様って誰ですか? 大穴狙い

【競馬】競馬予想は誰のものを1番信用してますか?

いま競馬界の競馬予想の神様って誰ですか?

大穴狙いの神様ではなくいつも低配当銘柄でも確実に当ててくる競馬予想師が良いです。

配当額ではなく的中率ナンバー1は誰ですか?

Aベストアンサー

東スポの虎石氏かな。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報