プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

好きな人から彼氏、彼女になったきっかけは何でしたか?


飲み仲間から個人的に誘ってみた。など

A 回答 (6件)

自分の場合を以下に列挙してみます。


①同じ部活で他校の人から告白された。
②同じ部活で他校の人に一目惚れして告白し、まずは友達から始めた。
③同じ学校の人と日々会話やLINEをするウチに発展した。
④同じ部活で他校の人と知り合って1年程度は試合で会話する程度だったものの、その後距離が縮まり交際に至った。
⑤同じ学校で同じサークルの後輩の相談に応じていたら交際に至った
⑥会社で同期入社の人と最初は複数で遊んでいたものの、1対1で遊ぶ様になり交際に至った。
⑦同じ会社の後輩から遊びに誘われる様になり、応じていたら告白された。
⑧取引先の担当者と意気投合して遊びに行く様になり交際に至った。
⑨同僚から社外の人を紹介してもらって発展した。

以上になりますが①~⑨=9人と交際したという事です。
最初どちらが誘ったのかは、はっきり覚えていませんが
誘ったり誘われたりであったのは間違いないです。

最初から好きで会話したり誘ってみたりという事もあれば
最初は特に恋愛感情がなく、徐々に好きになったという事もあります。

以上は発展した例(実績)ですが
当然ながら会話したり誘ってみたりしたけど
発展しなかった事も沢山ありますし
告白してもらえたものの、その時恋人が居て
交際できなかったという事もあります。

あなたの質問によって、自分なりにも振り返ってみると
やはり積極的な会話や接触は必要なのだと思いました。
その積極性によって、失恋する可能性も普通にありますが
それでも無駄な時間を過ごさず、次に進めるという
観点では良い事だと思います。
性急に進めすぎて失敗しない様に気をつけて
徐々に積極的に、時には大胆に進めるのも必要かもしれませんね(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
様々な実例ありがとうございました。
回答者様が仰る通り
積極性によって、失恋する可能性も普通にありますが
それでも無駄な時間を過ごさず、次に進める
とまさにそうだと思いました。
自分の気持ちに素直に行動し後悔ない恋愛をするかで次の恋愛にも関係してきますね。
その言葉を改めて感じたのでベストアンサーに選ばせて頂きました。
皆さん体験談をお聞かせ頂きありがとうございました^ ^

お礼日時:2022/07/03 11:13

昔の彼女だけど、姉の友達(1歳上)で家によく遊びに来てた。

で「他の女の子誘うなら私を誘ってね」と言われ、映画に誘うようになり、仲良くなり、自分の部屋に来た時に結ばれた。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
その女の子も積極的で良いですね!
どこから恋愛が発展するかって分からないものですね。
最終的にお互い魅力に惹かれて結ばれた事がまた素敵でした。

お礼日時:2022/07/03 11:05

目が合うようになってじゃなく、目が合った瞬間!


彼が私を見て、「あっ!」って言ったし、私も彼を見て「あっ!」って思った。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!
お互い一目惚れの感覚ですね。
現実に起きるなんて素敵な出会いしましたね!
回答者様も魅力的なお方なんですね!

お礼日時:2022/07/03 10:58

同じクラスや同じサークル、友達の紹介などで知り合うきっかけになり、相手からのアプローチがあり、結構グイグイ来てくれる人だったのでOKしました。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
アプローチされる事が多いのですかね。
やっぱり自分の気持ちに素直に行動してくれる人は素敵ですもんね!

お礼日時:2022/07/03 10:55

恋愛観を話し合ったことがきっかけですね。


浮気したことがある?
浮気についてどう思う?
何人と付き合ったことがある?どのくらい?
どうして別れた?どういう人が好き?
異性の友達はいる?何人と付き合った?初恋はいつ?
恋人との連絡の頻度、会う頻度について。
いつから気になってた?など
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
恋愛話をすることでお互い意識に繋がったのですね!
私は意識してる男性にこそ聞きにくかったりするので、そうゆう男性が現れたら聞いてみます!

お礼日時:2022/07/03 10:52

出会って、目が合ったこと。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
一目惚れに近いですか?
目が合うようになって意識し始めた感じですか?

お礼日時:2022/07/01 13:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!