プロが教えるわが家の防犯対策術!

性欲我慢するってことは、食べる寝るを我慢するのと同じことですか?

A 回答 (9件)

違います

    • good
    • 2
この回答へのお礼

どう違うと思いますか?
参考までに…

お礼日時:2022/07/02 10:43

そうです。

    • good
    • 0

食べる寝るは、生死に関わるので、我慢には限界があります。

    • good
    • 2

いいえ。


性欲は我慢したところで死に直結しませんから。
食べる、寝る、はしないでいれば死にます。
    • good
    • 2

同じではないけど、匹敵するほど近いことです。


性欲の限界まで達したことがある人なら分かります。
    • good
    • 1

本能を抑える、という意味では


同じです。

しかし、食べる寝るを我慢すれば
健康を害し、
最期は死にます。

しかし、性欲を我慢すれば、
性機能が衰えるだけで、死にはしません。
    • good
    • 0

性欲は精神の【生死】に直結しています。

【食欲・休息欲】は、生理的身体の【生死】に直結しています。

性欲を我慢するという事は、何か例えば、勉強とか資格試験のために性欲を我慢してそれらに精神を集中させる場合は、知的水準の向上がニタイできますので、心(精神)が【生きる】と言うことに直結します。

性欲を我慢できない場合は、原則、人生に於いて自ら向上させるという様な事はありません。性欲を我慢して何かを為すことで人間は向上します。ここで言う我慢は男性に向けたものです。女性は男性と別な構造ですので、別の話になります。
    • good
    • 1

そう言う事です


性欲は基本的な動物的な本能ですよ!

悪い事だど思わない方が良いです。
    • good
    • 1

違いますね。



食欲と睡眠欲は,その生命体個体の生命と健康を維持するために必要な行為を求める欲求ですが,性欲はその生命体を構成する遺伝子を未来に残すことを求める欲求です。性欲の実現だけは,当該生命体の個体維持には必須とは言えませんので,違うということになります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!