アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一日に50通近いスパムメールとその削除に悩まされています。

受信しないようにしたいのですが。

「設定」からどう動かしたらよいか、教えてください。

質問者からの補足コメント

  • 解決しました。
    ご協力ありがとうございました。

      補足日時:2022/07/03 14:00

A 回答 (4件)

auはわかりませんが、


ドコモでしたら迷惑メールフィルターを「受信拒否 強」に設定するだけで99%以上ブロック出来ました。
毎日の様に来ていた迷惑メールが年に数件きたら多い方にまで減りました。

アンドロイドでもiPhoneでも同じようにブロック出来ます。
https://www.docomo.ne.jp/info/spam_mail/spmode/e …


au調べてみましたが、多分これかなと思います。
https://www.au.com/support/service/mobile/troubl …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

「迷惑フィルタ」のページを開くのが、まずわかりませんでした。

お礼日時:2022/07/02 22:57

メアド換える



その上で
キャリアメールは使わない

Google等フリーメールで
メインサブ2つ以上で運用

メインmailは
知人以外に漏らさない

妙な所にmailしない
どうしてもしたいなら
サブ以下の専用アカウントで

その上で
多少のスパムならフィルタで回避
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2022/07/03 14:01

そのauの方のページから「迷惑メールフィルター トップ」ボタンを押してみてください。


わたしはドコモなので進めませんが、auにログインすると出てくると思われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。今現在、auが故障でつながらなくなってるようで、トラブルが解消したら、やってみます。

お礼日時:2022/07/02 23:27

受信拒否は意味が有りません。

相手がドメインを変えてくるから止めてもまた違うアドレスでくる。
自分のアドレス変えたら止まるから変えろ
ショートメールなら全拒否でいくしかないが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2022/07/02 22:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!