プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

28歳女です。私は彼氏を作ろうとは思いません。彼氏がいる自分を想像すると自分を取られたような嫉妬心が芽生えて絶対ダメ!となるのです。取り憑かれているとか霊的なものなんでしょうか。どう思いますか。

A 回答 (22件中1~10件)

不思議な感覚ですね!


霊的なものかどうかは分かりませんが、彼氏を作ろうと思わないならそれでも良いと思います^ ^楽で良いですよね~♪彼氏がいる自分を想像するだけで、嫌!って思うのだから、やはり実際に彼が出来ても、嫌!ってなるんですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

だと思います。彼氏ができても月1で会うくらいが精一杯だと思います。不思議なのがどこでも一人で平気な人間なのですが、なぜか一人って感じがしなくて誰かと一緒のような安心感があります。見えない何者が隣にいるような感じです。まあ、それも自分なんでしょうが(笑)

お礼日時:2022/07/03 00:26

夜分に失礼致します。



あくまで推測ですが、
「男性と関わる事に対する罪悪感、恐怖心」に対する
「自己防衛の意識」が、
深い心理として働いているのかもしれませんね。
取り憑かれているとかでは無いと思います。

あなた様は、あなた様なので、どのように生きても自由ではありますよね。

色んな感性の方がいらっしゃいますねぇ。
    • good
    • 0

>霊的なものなんでしょうか。


 というより、あなたの理性が本能を抑えているような気がします。
 本能が暴走したらよくない、ちゃんと自分をコントロールしたい、と思っているとか……

そういうことを改めて今、考えるということは、何か転機なのかもしれませんね。
作ろうとは思いません。と言い切らずにいい出会いがあれば、出来ればいいかもな、とフラットな気持ちでいてもいいんじゃないかな、と思います。

彼氏って作るものでもなくて、気が付いたら……なんてこともありますからね。

無理に作る必要もないですけどね。

あなたの思う道に^^
    • good
    • 0

他人の異性を受け入れてある程度、違った世界を発見しながら束縛されたい。

又は一人今まで通り自由気ままに暮らしてみたいのいずれかだと思います。
    • good
    • 0

人それぞれですからいいんじゃないでしょうか


でもね、一度は彼を作って見たらどうでしょうか
それからですよ
    • good
    • 0

みんなあなたのようになれればいいんですけどね...

    • good
    • 1

今の生活で十分満たされているということでは?

    • good
    • 0

まあ、いろいろな考えあって良い思う‼️(o⌒∇⌒o)

    • good
    • 0

人それぞれだなぁ~と思いましたよ

    • good
    • 0

自己暗示だと思う

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!