プロが教えるわが家の防犯対策術!

メーカーオプションでカースピーカーに搭載されるBOSEサウンドシステムは、ノーマルのものとは全く比較にならないほど違いますか?

A 回答 (6件)

BOSE独特なあのサウンドって聞いたことありますかね?

特に低音の質?違いますよ。
結局音って好みですから、なんとも言えない部分はあると思います。
ただ、まるで違うサウンドになると思いますよ。
あとはそのBOSEサウンドが好きかどうかじゃないでしょうか。
参考にしてくださいませ☆
    • 0

純正の物よりも、良い物を知らなければ良いだけです。

他人の車に乗った時、「これはアンプやスピーカーを変えてるんだよ!」なんてのに遭遇したら最後だよ!
うわー!全然チゲーじゃん!ってなっちゃいます。
人間は、違いを知らなければ良いのです!!
ただ、貴方のように既に違いが気になっている人ってのは、意識して聴き比べちゃうのでオプションしておく事をオススメします。
 興味あるか無いかです。
    • 0

好みがありますよ。

違いは分かると思いますが、純正がなにかによっても違いますね。。
カーオーディオシステムって、いろいろ出てるんですけどね。
今は変えるにも、オプションじゃないと、車とマッチングしないですからね。。BOSEは、基本、小さいキャパで、いかに低音を出すかにこだわっています。
聞けば分かりますが、たしかに低音出てはいますが、聞く人次第で好みがあります。
少し聞いて見た方が、良いと思いますよ。ショップなどには視聴できる所も少なくありませんから。
ただ、そこで聞くのと、車内で聞いた時は、また違います。( ̄▽ ̄)
    • 0

当たり前ですが、同じブランドでも、全てがいいとは限らない。

なぜ、カーオーディオに力を入れるのかというと、アメリカ市場対策という事です。
ブランド志向の日本人は、カモになっていることも多いようです。
昔は、オーディオ評論家もいましたが、今や絶滅状態。
「自動車評論家国沢光宏公式サイト」の左上に、カーオーディオ ボーズと入れて、検索すると、非常に参考になるものと思われます。
このロードスターのボーズは、いまいちとの事です。
「BOSEサウンドシステムは」の回答画像4
    • 0

BOSEは一応オーディオ専業のメーカーではあるのですが、そのスピーカーユニットを使って音を決めて(調整して)いるのは誰かと言うと自動車メーカーのほうで、どの程度そこに力を入れているかというと未知数なわけです。

というか自動車メーカーとしてはBOSEというブランドで”売り文句”が欲しいだけですからね。

とはいえBOSEは、どちらかと言えばポン付けでも力を発揮する商品を開発しているところです。簡単に言えば、中低音(いわゆる低音)を恣意的に持ち上げた音が出るようにしています。まぁイコライザでいじっているようなものです。なので好き嫌いが分かれると言われることが多いですが、それほど悪い音ではないです。(どうせクルマについてるイコライザでいじるでしょ?w)
    • 0

BOSEはいいですね。

私が今使ってるPCのスピーカーがBOSEですけど、低音がかなり出ます。
このスピーカー以外の選択肢は、私の中ではありえません。
    • 0