プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

※写真あり
この虫の名前を教えて下さい。

「※写真あり この虫の名前を教えて下さい。」の質問画像

A 回答 (3件)

クロアリの結婚飛行の時、はぐれて家の中に入ってきたのかと思われます



時期が来ると女王アリは子孫繁栄のために、現在の巣を離れ、新天地へと飛び立ちます(結婚飛行)
この時に産むのが羽アリです

新しい地で新しい巣をつくるための新たな兵隊として一緒に連れていくアリというわけです
    • good
    • 1

シロアリではなさそうに見える


なので普通の羽蟻、つまりオスの蟻だと思います
    • good
    • 0

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!