アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。

皆さんは旦那様のことを「優しい人だな~、この人は自分を大切に思ってくれているなぁ。。」と感じることってありますか?
それはどういう時にそう感じますか?

私は先日妊娠が確定し、切迫流産と診断され自宅で安静を言い渡されています。
専業主婦の私は、家事ができなくなって夫に申し訳ない。。と思ってるんですが、
夫は「大事な体なんやから、寝とかなあかん」と言って、買い物から洗濯や食事の用意、後片付けまで全てやってくれます。
外出できない私は「桜、そろそろ咲き始めてるんやろうなぁ。。きれいやろうな。。」と、何気なくつぶやいたら、
その日の夕方、桜の花を一輪もって帰って来てくれたんです。
もうなんて言っていいのか、うれしくて涙が出そうでした。
この人と結婚して良かった。。。としみじみ感じました。

皆さんの旦那様の優しいところ、教えてください。

A 回答 (7件)

心がぽかぽかする質問ですね(*^^*)

最近、私は結婚指輪を失くしてしまい(後からすぐ出てきたのですが)、夫に「失くしちゃった。ごめんね、怒ってる?」と謝ると「指輪なんて別にいいよ。sari(私)がそばにいてくれることが大事」と言ってくれたことが、うれしかったです。

指輪は飛びぬけて高価なものではないですが、夫の薄給からしたら、結構な買い物だったと思います。私だったら嫌味のひとつくらいは言っていたかも(^^;
    • 0
この回答へのお礼

>「指輪なんて別にいいよ。sari(私)がそばにいてくれることが大事」
  ↑
優しい言葉ですね~。
指輪は、たとえ高価なものであっても買いなおすことができるけれど、旦那様にとってsarisarisaさんはたった一人の伴侶ですものね!
優しい旦那様といつまでも仲良くしてくださいね。

ご回答ありがとうございました。

夏の日の明け方、まだ寝ているときに大き目の地震がありました。

その時にいつもは電話が鳴っても起きない人がガバっと起きて、
タオルケットを蹴飛ばして寝てた私にタオルケットを全身に
掛けなおしてくれた時・・・ですかね。
天井から照明器具が落ちてきても怪我をしないように・・・との
配慮だったようです。
咄嗟に何してんだぁ?この人!?寝ぼけてんの?って思ったのは、
私自身が地震の少ない地域で育って、そういう事に頭が
回らなかったせいですね。
夫に対して腹が立ったときは、その時の事を思い出すように
しています・・・。
    • 0
この回答へのお礼

torokenさんの旦那様は、もし地震で家具などが倒れて来たら体を張って守ってくれそうですね。

>夫に対して腹が立ったときは、その時の事を思い出すようにしています・・・。
 ↑ 
私もそうです!
時々けんかをすることもあるんですが、そんな時は夫の優しい時のことを思い出して気持ちを鎮めています(笑)。

夫婦がいつまでも仲良くするには、相方への感謝と思いやりの気持ちを忘れないことですよね。

こんにちは。

私は妊娠8ヶ月です。6ヶ月の時に焼肉屋さんに行った時に「優しい。」って惚れ直しました。
かなり込んでて・・・。待合室で待ってた時に地震が起こりました。周りはキャーキャー言ってて。幸い、数秒間でおさまったのですが、妊娠中の私にとっては、走って逃げることは困難で・・・。
「どうしよう・・。次、地震きたら私、走れない。逃げられない」って不安になってたら、「心配するな。その時は担いで逃げてやるから。」って言ってくれました。
てっきり「は?そん時は本能的に走れるんじゃねーの。甘えるな。」って言葉が返ってくると思ってたのに、嬉しい言葉を言ってくれて。ウルウルしました。(私、守られてるんだねー。)って感動しました。
    • 0
この回答へのお礼

>「どうしよう・・。次、地震きたら私、走れない。逃げられない」って不安になってたら、「心配するな。その時は担いで逃げてやるから。」って言ってくれました。
  ↑
なんて心強いんでしょう! こんな優しいこと言われたらウルウルしちゃいますね。

8ヶ月ですか、もうすぐですね。元気な赤ちゃんを産んでくださいね!

バツイチ再婚同士で、私には連れ子がいます。

この子が3歳の時に自閉症と判りました。
申し訳なさでいっぱいの私に
「どこの家系だって探せば1人や2人、障害を持った人間はいるはず。この子の為に親として出来るだけの事をしてやろう。」
夫側の親戚に多分責められるだろうと不安だった私に
「言う時は俺が言って、変な事を言ったら怒ってやるから心配はいらない」

実際は親戚に責められる事もなく、みんなで見守ってくれました。

また、結婚する前からものすご~くわがままで大変だった私の母。夫に無理難題は言う、難癖はつける、とものすごく辛く当たっていました。
そんな母が末期がんで余命いくばくもないと判って、絶対嫌だろうと思いつつ、
「母が私の所に来たいと言ったら、来てもいい?」
と、聞いた答えが
「お義母さんが元気になるのなら、来てもらえばいい。後悔しないように出来る限りの事をしてあげたいから。」

本当に優しい人なんだな~と感動しました。

母は意地を通して、ホスピスで亡くなりましたが。

今も一人残った私の父をとても大事にしてくれて、申し訳ないです。
    • 0
この回答へのお礼

natu77さんの旦那様はnatu77さんを心から愛しておられるんですね。それでnatu77さんを取り巻く全てを大切にしてくださるんですね。
でもそれはきっとnatu77さんが旦那様を大切に思っておられるからですよ。

夫婦ってもともとは他人だから、いい関係を保つためにはお互いに相方のことを大切に思い、常に感謝する気持ちが大事ですよね。

優しい旦那様をこれからも大切にしてあげてください。

週末は一緒にキッチンに立ってくれるし、

重いものは持たせないし、いつも気遣ってくれる
普段からとても優しい人です

夫とは19年の付き合いになります
長い長距離恋愛を経て、結婚して9年になりますが
私をほんとに大切にしてくれてると感じるのは
出会った頃と変らないってことです
むしろ、年を重ねる毎に更に仲良くなってます

感動するようなお話はないのですが、
日本人って夫婦仲が悪いことは話す人が多いけど
円満を他人に話したがらないから、
いいお話が読めて嬉しくなって、この回答に加わりたくなりました。

私も早く子供が欲しいなぁ 不妊治療中です
    • 0
この回答へのお礼

>私をほんとに大切にしてくれてると感じるのは、出会った頃と変らないってことです むしろ、年を重ねる毎に更に仲良くなってます
  ↑
人間って長く一緒にいるとどうしても飽きが来て。。。って世間ではよく聞きますが、一緒に入ればいるほど、年を重ねるほど仲良くなる。。。これこそ真の夫婦愛ですね!

私は夫と10年の付き合いです。結婚して3年ですが、私もzubariさん同様、年を重ねる毎に夫のことを好きになっています。

日頃の何気ない、ちょっとした優しさってものすごくうれしいものですね。

gugugugugu324さんの旦那様、すごく優しい方なんですね!桜の花一輪、感動しました(涙)!!

私の主人も、とても優しい人だと思います。
主人は労働条件の厳しい会社に勤めており、毎日夜遅くまで残業をしてるのですが、間違いなくヘトヘトで帰宅してるはずなのに不機嫌な態度ひとつとらず、逆に、「いつも遅くてごめんねー。」と謝りながら帰ってきます。
そして、「一緒にお茶飲んで話とかしたかったんだ~」と言って、ささっと麦茶を注いで持ってきてくれっちゃたりもします。(さすがに申し訳ない!!)
時には、主人がいないから適当に夕食を済ませがちな私のために、「これ、明日の夜にでも食べてね!」とお弁当を買って帰ってきてくれる事まであります。

あと、実は私たちの新婚旅行、私の両親が同伴の旅行だったんですけど(私の両親が「私たちも一度海外行ってみたかった!同じ日程で同じ旅行会社で、私たちも行く!」と言い出したんです。苦笑)、その時も、とても快く同伴を許してくれました。
(もし私が逆の立場なら、許してあげられた自信がありません...。)
もったいないぐらいの主人です。
「この人と結婚して良かった!」と思うとともに、「この人を大切にしたい!」「絶対幸せにしたい!」と常に考えてます。(今のところは.....?!苦笑)
    • 0
この回答へのお礼

>桜の花一輪、感動しました(涙)!!
  ↑
ありがとうございます!
初めての妊娠で、切迫流産。。かなり落ち込んでる私を、夫は優しく包むように接してくれるのです。今思い出しても感激して、涙が出そうです。

>「一緒にお茶飲んで話とかしたかったんだ~」と言って、ささっと麦茶を注いで持ってきてくれっちゃたりもします。
  ↑
これですよ! これって夫婦円満の秘訣ですよね。
一緒にお茶を飲んで話をする。。。この何てことのない毎日が、夫婦を真の夫婦にしていくんだと思います。
会話を持つって大事ですよね。コミュニケーションが持てている夫婦って、相方のことを感じることができますものね。

私の夫も私の両親を大事にしてくれます。これってすごくうれしいですよね。

優しい旦那様を幸せにしてあげてくださいね。

#6の者です。

今、なんとなく自分の回答を読み返したのですが、紛らわしい表現をしてしまってたので、補足させて下さいっ。
>「この人と結婚して良かった!」と思うとともに、「この人を大切にしたい!」「絶対幸せにしたい!」と常に考えてます。(今のところは.....?!苦笑)
の、「(今のところは......?!苦笑)」は、「今のところはそう考えているけど、将来はわからない」って意味じゃなく、「今のところはまだ、幸せにしてあげられてる自信が無いです(苦笑)」って意味です(^^ゞ
わかっていただけていたでしょうか?!

>私は夫と10年の付き合いです。結婚して3年ですが、私もzubariさん同様、年を重ねる毎に夫のことを好きになっています。
 私も結婚して丸3年で同じぐらいですが、付き合いでいうと4年半。まだまだですね(笑)。
あと5年半たってもgugugugugu324さんのように、「年を重ねる毎に好きになる」って言っていたいなっ(照)。
皆さんの回答を読んでると、とても平和な穏やかな気持ちになれて、この質問いいですねっ。
お体、大事にしてくださいね!私も早く、赤ちゃんを授かりたいなー。

この回答への補足

昨日、流産が確定しました。
毎日毎日、育ってくれているかな。。と不安と期待でいっぱいでした。でも、ダメでした。。。
ショックでした。私はお産をするには高齢で、もう次の妊娠はないかも。。と落ち込みました。

夫はそんな私を優しく抱きしめてくれました。
「大丈夫、一回妊娠できたんだからまた出来るよ。この子は俺たちに何かを与えてくれたんだ。けして無駄な妊娠じゃなかったよ」って言ってくれたんです。
夫は子供が大好きで、言葉には出しませんが子供を望んでいたと思います。夫の方が辛いだろうに、優しい言葉をかけてくれたんです。

私にとって夫は最高の人です。夫と一緒にいると私も優しくなれます。
今回は残念な結果になりましたが、あらためて夫の優しさを実感できました。

皆さんの回答を拝見させていただいて、とても暖かい気持ちになれました。
皆さんもどうぞ旦那様を大切に。。。

この欄を借りて皆さんにお礼を申し上げます。
ありがとうございました。

• 0
この回答へのお礼

>「今のところはまだ、幸せにしてあげられてる自信が無いです(苦笑)」って意味です(^^ゞ わかっていただけていたでしょうか?!
  ↑
わかってましたよ(^^) 結婚してすぐに幸せにできるなんてことありませんものね。
毎日毎日の積み重ねがあってこそ。。。ですよね。
けんかをしても、相方に対して腹が立つことがあっても、縁あって結婚したんですもの。いいところ、優しいところを思い出したら、相方に対しても優しくできるんですよね。

>お体、大事にしてくださいね!私も早く、赤ちゃんを授かりたいなー。
  ↑
ありがとうございます!
妊娠をあきらめてだけに、大切にしたい命です。なんとか元気に育って欲しいと願っています。

再度のご回答ありがとうございました。