最速怪談選手権

就活が辛いです。
周りの友達が決まっていっている中、私は決まっておらず、見ていた業界が全滅してとりあえず他の業界の説明会聞いてみるもののどこの業界があってるのかも分からないしで置いてきぼり感があり辛くて泣きそうです。

A 回答 (3件)

分からないなら業界にこだわる必要はないのです。


嫌いだと思うものだけ避ければそれでOK。
質問者様が合うと思う業界にだって、合う会社もあれば合わない会社もあるでしょう?
逆もまたしかりです。
視野を広く持ちましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かに業界にこだわらなくても良いですね…
参考にさせていただきます。

お礼日時:2022/07/03 16:02

友達が内定決まっていき、合う仕事がわからず何が自分に向いてるかわからず、焦っているのですね。


あなたくらいの若い人なら、「若者用就職相談」や学校の就職指導の先生に相談してみてはいかがですか?
「職業適性テスト」も受けるのも
おすすめです。
意外な一面が、強みになるかも知れませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

職業適性テスト受けてみようと思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2022/07/03 16:03

見通しの甘さ、でしょう。


受けたいものだけ受けた結果、と、己の実力不足。
最悪を想定し、それに対応する手段を考えて進みましょう。
社会人とはそんなものです。
問題が発生したら自分で何とか考え行動し解決しなければ自然淘汰されてしまいますよ。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!