dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

恋愛について。
付き合うの定義って何でしょうか?

子どものころ、告白してokをもらいましたがデートを一回もしないままフラれました。
これは付き合ったことになりますか?

A 回答 (4件)

人生のおける恋愛は愚かさ、もろさも、そこには同居している



愚かな人生における恋愛は、
たんなる熱病のようなものである。
感情のみに支配され、心のおもむくままに生きる姿は、
むしろ精神的には幼児にひとしいのである。
 刹那主義的、または感情衝動のままに、その瞬間瞬間に
すべてを忘れる愛こそ真実の恋愛なりとする恋愛至上主義は、
人生の一時の幻想にすぎない
 又、信のない恋愛は、あさはかな愛であり、創造なき恋愛は、
溺愛にすぎない

賢い人生における恋愛は、
永遠に変わらざる深い愛情につつまれていなければならない
 恋愛は、けっして過去のものでも、現在の刹那だけのものでもない。
未来に向かって、永遠に築いていくものであろう
 自己を客観視しつつ、恋を生かしきっていけるかが大事である。
恋愛という滑走を経て、結婚という離陸、上昇の成否が決定される 
のである。
 恋愛と結婚の激動は、長い人生行路のスタートである。
行く手に、いかなる嵐や気流の乱れがあろうと、
びくともしないだけの機体整備を飛び立つ前にしっかり、
二人の力でやっておくように願いたい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

恋愛を通して成長してゆけ!という教えですね。ありがとうございます。

お礼日時:2022/07/04 11:15

前の会社の社長が言った言葉です


部屋に呼べないのは、付き合ってるとは言えない
    • good
    • 0

達人の言葉です。


付き合うとは、一緒にお風呂に入ること、
だそうです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お風呂?!そんな基準があるんですね!

お礼日時:2022/07/04 09:18

ならない

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ならないんですねー ありがとうございます

お礼日時:2022/07/04 09:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!