激凹みから立ち直る方法

質問です。博多て横浜どちらが住みやすいですか?
どちらか迷ってます。

A 回答 (9件)

横浜だと思います。

程よく都会的な施設や建物もあり不便を感じることはまずないですし電車の交通網が整っています東京まで20分は凄いです
少し車を使えば自然を感じる場所ははたくさんありますし
食べ物も穴場スポット含め美味しいものがたくさんあります。水も悪くない。あと病院とかが意外に点々ととあるので安心です
    • 0

勝手な偏見ですが、どちらの住人も、自分の故郷に愛着がありすぎて、よそ者に厳しそうなイメージ。

博多、横浜に拘らず、国道や鉄道で交通の便の良い周辺エリアの方がのどかな雰囲気で良いかも。

また、お住まいを検討されるなら、検討される市町村の役所のHPをみると、どんな住民サービスがあるのか、市内にどんな観光スポットや自然があるのか紹介されているので参考に出来ますよ。
    • 0

やっぱり都心に近く、ライフラインが整った横浜の方が住みやすいかと思います。

まぁでも、都心に近いので家賃や物価は少し高いですが。
    • 0

博多に住んだことありませんから、比べることができませんね。

横浜は、都心に近いので、職探ししやすいと思います。
そして、都内よりは家賃が安いです。

ただ、図書館の数は、横浜より、東京のほうが多い気がしたので、本好きには、横浜よりも都内のほうが嬉しい。
    • 0

横浜って海沿いは賑やかで楽しげですけど、ほとんどの地域は坂道だらけの住宅街ですよ。

埋め立て地に作ったみなとみらい地区だって駅を挟んで反対方向に行けば急坂です。
元町はおしゃれなショッピング街ですが駅を挟んで反対側に行くといわゆるドヤ街です。

田園都市線、東横線、相鉄線、京急線、市営地下鉄、JRと路線が張り巡らされているのでまあまあ便利ですが、暮らし向きについては路線または最寄り駅によって様々です。

横浜のどのあたり、という目安があれば具体的にいろいろご説明できます。
    • 0

博多には住んだことがあります。

横浜は住んだことがありませんが、度々訪れています。 私は博多の方が住みやすいと思います。 適当に都会で広さも広からず狭からずで、丁度良いサイズの都市です。 食べ物もおいしいし女性も美人が多いし、よそ者に冷たいなんてことも全くありません。
    • 0

横浜

男子なら夜間でも一人で裏道は歩けるかな
    • 0

青森県の横浜町

ちょっと雪が多いけど
    • 0

博多は西新に、横浜は瀬谷区に住んだことがあります。

ダントツで博多ですね。
衣食住すべてリーズナブルでし豊富です。
最初はとっつき難く感じますが、人情も熱い県民性も好きです。
    • 0