アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

親に怒られただけで泣いてしまって学校に行けなくなってしまいます。無理矢理車に乗せられて学校まで行かされたことはありますが、過呼吸が激しくなっていけません。

親に少し怒られただけでいろいろ思い出したりしてしまって、涙が止まらなくなります。
勝手に自分で頭の中でこう思われてるんだろうなって嫌な方向に想像して、死にたくなってしまいます。

どうすれば怒らても泣かずに済むのでしょうか?

A 回答 (5件)

精神科行きなよ私は病気でおやじ死んだ

    • good
    • 1

悲しい現実かもですが耐えるしかないかもです。

そして高校卒業したらバイトでもいいので直ぐ家を出て独り立ちしてほしいです。自分は個人的に子は宝。子供4人居て三男と長女はまだ小学低学年だけど、長男次男は高校生で必要以上にそんな汚い言葉いうた事ないし本当にいけない時のみ怒らなかったです。あまりに酷いなら189の児童相談所虐待ダイヤルにかけてください。主さん精神的苦痛から過呼吸なってるし異常です
    • good
    • 0

怒り方が異常です。

母のは精神的虐待(暴言)、父のは+身体的虐待にあたります。
命に関わるレベルに達していないため児童相談所で保護してもらえるかは分かりませんが、まずは保健室の先生に相談して、保健室を避難場所にさせてもらっては。
他の子が来るのがきついなら、教職員用のトイレを貸してもらうとかできないか、事情(この質問やお礼の内容)を話してとにかく安心できる場所を確保するのが良いと思います。
そうしたら親から逃げる意味で学校に行けます。学校に行っても必ずしも授業に出る必要はなく、過呼吸が落ち着くまで誰にも怒鳴られずあそこで休める……!という場所に行けばいいです。
そのような場所がほしいと保健室の先生に相談し、過呼吸中はしゃべることもできないので無断遅刻となってしまう旨も保健室の先生から担任の先生に伝えてもらってください。
    • good
    • 0

すみませんが中学生くらいでしょうか?親はそんなに酷い怒り方するのですか?怒り方叱り方に問題あるなら確実に虐待行為になります

    • good
    • 2
この回答へのお礼

高校生です。
両親どちらも機嫌が悪かったり怒っていたりすると、お前は一番クズやとかきもい汚い等普通に言ってきます。

それに、母はなぜかだいたい怒っています。でも、怒られている最中に無視をしていても気にせず怒鳴り散らして気が済むと終わります。
父は、それほど日常的に怒りません。ですが、怒った時には普通に顔を思いっきり叩いてきたりしてきます。

お礼日時:2022/07/04 11:34

うわ!社会にでたり大学行ったりしたら知らないおじさんおばさんにガンガン言われたりするんですよ、家族の方はたぶんその免疫つけるためス

パルタでやっているのかも、がんばれ
    • good
    • 3
この回答へのお礼

なるほどです。

お礼日時:2022/07/04 11:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!