アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高1女子です。
昨日、ワクチン(2回目)の接種をしました。
しかし、その翌日(つまり今日)、親に無理矢理学校に行かされました。(休ませてと言っても怒鳴られた)
接種直後~翌日までは安静にした方が良いというのに、暑い中授業や登下校して、悪化したり死んだりしませんかね……
熱っぽい症状が出ながらも無理して下校しました。
明日自分が生きてるかも凄く不安です。

A 回答 (8件)

学校で熱を計り38℃以上あれば早退出来ます。



熱がなければだるくても学校に行くべきです。
    • good
    • 2

>熱っぽい症状が出ながらも無理して下校しました。



発熱がないなら大丈夫です。
ただの倦怠感なので、つらければ市販の鎮痛剤で抑えましょう。
    • good
    • 3

>接種直後~翌日までは安静にした方が良いというのに


どこの情報?接種時に医師から注意事項を言われたはず
「今日は、激しい運動やなどは控えてください」とね
実際問題、1週間程は激しい運動は控えた方がいいのだが
登下校が、それに該当する 激しい運動には該当しませんよ

>熱っぽい症状が出ながらも
という事は、発熱してはいないという事なのか?発熱しているのか?
曖昧な表現ですよね。熱を測定して平熱より1度以上高いなら明らかに
発熱と言えますけど

>明日自分が生きてるかも凄く不安です。
大丈夫ですよ、私も含めあなた様や、産まれたばかりの赤子など、世界中
いま一呼吸した次の命など、誰も保証されていませんからね
    • good
    • 0

実際熱はなかったんですか?


体調が悪いなら安静にしていたほうが良いんですけどね、先生に言って学校の保健室で寝てればよかったのに

まぁそういう事も含めて普段から親とどういうコミュニケーションを取っているか、行動に信頼を得れているか、そういのが効いてくるんですけどね
    • good
    • 0

ワクチン副反応云々とは別にして



今現在、体調不良なのに登校させる親も親だし
学校もよく帰れって言わないね
    • good
    • 1

ワクチンを打った人は必ず死ぬといわれています。

あなたの場合、あと80年ほどで死ぬと思います。それまでやりたいことやってください。
    • good
    • 0

翌日も安静にというのは誤情報だと思います。


厚労省は、次のように言っています。

・当日は、激しい運動や過度の飲酒などは控える
・接種部位を清潔に保つ
・できるだけ接種当日や翌日に無理をしない

副反応がなく、激しい運動を伴わないなら、翌日に日常生活に戻っても大丈夫です。
発熱しなければ、社会人はみんな普通に会社に行ってますからね。

「熱っぽい」ではなく、体温を計測してください。
37.5以上あるなら発熱なので、さすがに休ませてくれるのでは?
    • good
    • 0

大丈夫でしょ。

そんな人いっぱいいます。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!