プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ゲーム黎明期からユーザーは減ったはずなのに、大変な事になっていますね。未だにゲーム機を予約とか並ぶとか、逆にそれだけ成功しているのでしょうか。

A 回答 (3件)

間違っても成功とはいえないでしょう。



人気があって行列してるわけじゃなくて、売るタマ数が少なくて並んでいるだけですから。

PS5専用タイトルが10本にも満たない状態ですし、PS5のスペックをフルに活かしたタイトルはほとんどありません。

「ちょっとキレイなPS4」というだけの存在です。

私は一応買いましたが、あまりプレイしていません。
    • good
    • 1

5万で売りました

    • good
    • 0

なんか異常ですよね。


スイッチの時もそうでしたが、PS2時代には及びませんがPS3/4やWiiU時代と比べて最近はゲーム機買う人が増えた感じがします。

PS5は1年間でPS4発売日と比べても1.5倍くらい売れてるんですよ。
スイッチは更に倍です。
これでも品薄なくらい売れていて、PS5は半導体不足でスイッチより販売数が少ないので異常な競争率になっていると思われます。

PS4より売れているのは互換性があったからと思われます。
PS5だけならPS4の時と同じく抽選にまではならないかくらいではないかと思いますが、
PS4のゲームが快適に動くようになったので、FFが出るまでとか、PS5のソフトが揃うまでとか待つ理由がなかったのでしょうね。

国内工場増やして増産するみたいなので、早く解消すると良いのですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

スマホゲームを含めると、相当数がゲームやっているんですかね。
おとなも子どももおねーさんも。

お礼日時:2022/07/06 16:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!