プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

入社の志望動機は友達がいるから。
男性の友人が私がいるから、という理由で同じ会社の面接を受けるそうです。
昔から距離が近くて、周りからも「どこまでやった」と言われました。
付き合ってないっちゅうねん。
離れたくて別の会社に入ったのに…。

もし同じ部署になったら、永遠に無視しかありませんよね。

教育係は別にいます。

A 回答 (3件)

人事に「大変申し訳ないのですが採用試験を受ける○○氏は私にストーカーまがいのことをしている知り合いです。

被害届を出すに至ってはいませんが弊社の採用試験に申し込んだのも私がいるからと聞いております。私事でお手数をおかけして申し訳ございませんが、採用しないようお願い致します」と連絡すればよし!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。回答文を参考に人事と上長に相談してきます。

お礼日時:2022/07/04 17:24

もし同じ部署になったら、


永遠に無視しかありませんよね。
 ↑
転勤は無いのですか。

2008年にノーベル経済学賞を
受賞したクルーグマンは、
現在の妻である、ロビンを追いかけて
スタンホード大学に移籍した、
という逸話が残っています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
契約書に転勤無しと書いてありました。

お礼日時:2022/07/05 08:27

物凄い執念でございますね。



また、志望動機が不純なので、先に面接官や会社側に事情を説明して、採用を見送って頂く事は出来ませんでしょうか。

ご質問者様が、そのお相手との別離を本当にお望みなら。

少々手荒かも知れませんが、会社にとっても不利益でございますので有効かと存じます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。そこまでやっていいのかと不安でした。
上長に相談してきます。

お礼日時:2022/07/04 17:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!