アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中3です。
今回の期末テストで偏差値46でした。
偏差値50の高校の推薦を受けたいんですがもう無理でしょうか?
2学期頑張れば間に合うと思いますか?

A 回答 (6件)

「夏を制する者は受験を制す」と昔からよく言われています。


二学期はもちろんですが、夏休みにどれだけ伸ばせるかです。

夏休みがみんな一番頑張るところです。
夏休みだけでグンッと伸びる人もたくさんいますからね。
最も吸収出来る時期ですから、あなたの頑張り次第です。
まず、中1・2年&3年一学期の単元をしっかり見直して、出来るだけ取りこぼしのないようにすること。

そして無理のないスケジュールで勉強することです。
やみくもに詰め込もうとしないで「やる時はやる、休む時は休む」とメリハリを付けてやって下さい。
大事なのは「オンとオフの切り替え」です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。夏休みで伸ばせるように無理のないように頑張ります!

お礼日時:2022/07/05 16:41

普通に受験して合格した方が楽じゃない?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

市外から受けるんですけどその高校は市外からだと推薦しか無理なんです。

お礼日時:2022/07/04 21:41

禁「教えて!goo」で、勉強する時間を増やすことが必要。

がんばってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。勉強ガチで頑張ります。

お礼日時:2022/07/04 19:20

期末は所詮校内のレベルに因るので他人には判らんし、全国模試等でも変わらんのなら、シコタマ頑張って下さい

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。行きたいのでガチで頑張ります。

お礼日時:2022/07/04 19:17

夏休みありますよね?


本気で勉強すればまだ間に合う。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。まだ間に合うならガチで頑張ります!

お礼日時:2022/07/04 19:15

諦めんな。

その一言に尽きる。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。まずは次のテストに向けて頑張ります。

お礼日時:2022/07/04 19:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!