アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

RH7.3とRH8.0の大きな違いってなんですか?
kernelも大して変わってないようですが・・・。
メジャー番号の変更をする理由はなんでしょう。
http://www.itmedia.co.jp/help/tips/linux/l0575.h …
を一応参考にしました。

よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

    • good
    • 0

> 7.1、7.2←→7.3


あやふやな記憶から探してみたら、こんな感じだったようだ。

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2002/0514/red …

ううむ。やはりよく憶えていない。あまりお役に立てなくて申し訳ない。
    • good
    • 0

7.3から8で飛躍的に進化したものはX関係だろうな。

特に日本語フォントというかGNOME。GNOMEが2.0になったおかげで、X処理、つまり日々のデスクトップ環境として十分使用できるものになった。

元々7.3は8.0への布石、言わば臨床試験としてリリースされた(と聞いている)。つまり、7.0、7.1、7.2で一旦7系のブランチが終わり、7.3で大きく変わった(らしい)。

うろ覚えな話で後半ぐだぐだになってしまったが、何か参考になれば・・・・。

この回答への補足

ありがとうございます。
なんとなくわかりました。
7.1、7.2←→7.3
はどう違うですかね?
これも2.4系のカーネルを使っていたかと思いますが。
あと、
>7.1、7.2で一旦7系のブランチが終わり、
これにより、RHELAS 2.1が商用RedHatとして影響を受けた製品になるんですかね。

補足日時:2005/03/31 22:02
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!