電子書籍の厳選無料作品が豊富!

Twitterで絵をあげています。
まったく反応がもらえないので魅力的ではないのでしょうか?
どうしたらいいねがもらえるようになりますか?

「魅力的なイラスト」の質問画像

A 回答 (9件)

ごめんなさいですけど、魅力は乏しいです


まず頭蓋骨の歪さが『下手です』と自己主張してますし。
頬の赤らみのつもりなんでしょうけど目とくっついてるからちびまる子ちゃんでよくある青ざめの縦線にしか見えないし。
鼻の影のはずの描写がど真ん中来てて「コレ、鼻そのものの描写だと思ってる?」ってなります。

顔ばっか描いてて全身描けないんだろうな、
とか、
この1カットでストーリーを想像させるようなイラストは描けないんだろうな、
としか思わせられないのでは、評価もされないしフォロワーも増えません。

辛口でスミマセンでした
    • good
    • 0

頭の形が不自然です、…魅力云々はまずそこを修正してから考える



デジタルとかアナログは関係ないと思います…
    • good
    • 0

Twitterなんですよね?


仕上がっている、という印象を持たれていない感じがします。

ばっと見て違和感があるところは、頭の形です。
そのあと、鼻の処理。
最後に、主線とカゲのアタリ線が同じ処理になってるところ。
このあたりを改善すると、反応が違ってくるんじゃないかなあ。

あと、鉛筆画で検索したら、どのレベルならいいねが増えるかわかると思います。

https://twitter.com/search?q=%23鉛筆画
    • good
    • 0

Twitterは魅力の前に繋がりが優先されます


多少誰かと関わるようになって来るとその人達が反応してくれるようになるのが流れになっています

自分の作品を上げるだけで他人から関心を持たれるのは実力者だけです
まずは仲間作りから始めるといいと思います
    • good
    • 1

>完成途中ではありません デジタルじゃないとオワコンなのでしょうか?



完成っぽく見えないのです。

ここからさらに彩色していけばどんどん完成っぽく見えていきます。

アナログがオワコンとまではいいませんが、でもアナログでここから彩色するって大変じゃないですか。

画材のお金もかかるし、彩色に失敗したら取り返しが付かないし。

デジタルならいくら厚塗りしようが画材のお金がかかるわけじゃないし、失敗してもいくらでもやり直せます。

上手になるには、たくさん描いてたくさん塗って、トライ&エラーを繰り返さないとダメですが、アナログでトライ&エラーを繰り返すのって手間もお金もかかるのでなかなかできないですよね。

アナログがダメとはいいませんが、アナログだと繰り返せないからうまくならないだけかもしれない、ってことです。

たとえば、デジカメが普及する前って、アナログカメラだったんですよ。

写真を1枚撮るごとにフィルムを消費して、カメラ屋さんに現像をお願いしないとどんな写真が撮れたのかもわからない。

36枚フィルムを買って現像・プリントするまでに軽く1,000円以上かかっていました。

そんな環境で写真撮ってたら、写真がうまくなるわけないじゃないですか。

いまは簡単に写真が撮れるから、みんな写真がうまくなって、職業カメラマンが食えなくなりました。

デジタルにしないと、こんな風に取り残されていくのです。
    • good
    • 0

あなた自身はそのアカウントから誰かをフォローしたりしてるでしょうか?


まずどんどん他人をフォローして、いいねをつけて、フォローバックを返してもらってください。
人目につかなければ評価してもらえません。

あと、ぱっと見た感じこの絵は「見てほしい」ようには見えないんですよね。

例えば知らない人の顔の白黒の証明写真がTwitterに流れてきたとして、「面白い」「素敵」と思ったり、「いいね」をつけるでしょうか?

顔だけの照明写真よりも、その人がどんな状況にいるか、行動、背景、場所などがわかった方が、見ていて面白いと感じますよね。

似たような理由で、オリジナルのキャラクターよりも、二次創作の方が評価をもらいやすいですよ。

それからペンを入れて色を入れて、少し華やかにしましょう。
    • good
    • 0

俺は評価するぞ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2022/07/05 14:03

下書きにしか見えないからじゃないですかね。



まだ完成途中なのにいいねを付けるのってないですし。

何歳かわかりませんが、働けるならがんばって働いて、デジタルの機材を買ってみたらどうですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

完成途中ではありません デジタルじゃないとオワコンなのでしょうか?

お礼日時:2022/07/05 14:01

下手でよくある鉛筆画を誰も見たいと思いません

    • good
    • 0
この回答へのお礼

どこを直したらいいのでしょうか?

お礼日時:2022/07/05 14:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!