プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

選挙、今までだったらお願いされたらそこに入れていましたが、宗教の勧誘のように感じてしまい、忙しいからと断ってしまいました。
お願いしてくれた人はいい人です。

なんか何もかもに否定的な感情がちらっと出てきて、うまく行きません。
どうしたら良いと思いますか。

A 回答 (4件)

選挙へ行くのをお断りした事は、全く悪い事ではないですよ。



本来、そのようなお願いは、他人にするべきではございませんし、お忙しいと理由をつけたらなら、ご質問者様はお優しいと存じます。

否定的な感情ばかり出るのは、あまりよろしくないと存じます。
心がお疲れなのかと存じますよ。

甘い物か、肉を食べてみて下さい。ワタクシは、これで幸せを感じます。人に優しくなれます。試してみて下さいませね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
すきな洋菓子店に行ってみます。

お礼日時:2022/07/06 13:24

(質問文の前半部分と後半部分があんまりつながっていないような気がしますが、まぁそれはそれとして…)


すべてのことをうまくいかせる必要なんてないんじゃないですか?
むしろ、そんな人いないですよ!
どれだけ計画を立ててもその計画通りにすべてうまくこなせる人なんていません。

毎日、少しずつ小さい目標を立てて生活して、できなかったことを翌日の目標にしてはいかがでしょうか。
質問者さんがなにがうまくいかなくて困っておられるのかわからないので的外れなアドバイスだったら申し訳ないのですが、例えば、自分だったら
・今日は仕事から帰ってきたら、たまっている洗濯ものをする
・洗濯するから料理はテキトーでいいかな。
・料理はテキトーな分、ゲームする時間をつくろう。
・明日も仕事だし、23時には寝よう。

と小さい目標を立てます。ここでポイントは、自分が楽しい目標も立てること。私の場合だとゲームをすることです。
すると、
・洗濯はできたし、料理もテキトーにできた。ゲームもやりこんだが、そのせいで就寝時間が遅くなってしまった。

となり、
じゃあ次の日は、洗濯と料理は二の次にして、とにかく早く寝ることを目標にしよう!

と違う小さな目標を立てます。


たったこれだけのことをすることで、
どうでもよく感じる人生も少しは充実感を感じることができます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
うまくいかないというのはやる気がでないとかもありますが、おもに自分が人を受け入れられなくなってて孤立するような精神状態になってるのがいやだという事です。

散歩するだけでも変わるので散歩をしてみます。
ありがとうございます。

お礼日時:2022/07/06 13:23

頼んできた人が投票についてくるわけじゃないし、2つ返事で「いつも投票しています。

ずっと応援しています」と言えば良いです。私はいつもそうしてます。そう言っとけばもうそれ以上言ってきませんよ。万が一投票日について来そうなら、コッソリ不在者投票をして事後に「都合で不在者投票したけど〇〇先生に投票しました」と連絡しとけばよいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何となく嘘をつくことにためらいがあって。
ちょっとした拒絶でも人ってすぐ気付くから、自分がそういう感覚になってるのがいやです。

でも今までの自分ならそのように話を合わせてたかもしれません。
傷つけようと思ってなかったけど相手も傷つくだろうし。

誰に入れるかはともかくはい、って普通に言っていればよかったです。
ありがとうございます。

お礼日時:2022/07/06 13:17

断るまでは良いですが、


自分で判断して、投票時で投票しましょう。
この国は、民主主義で国民が馬鹿だと衆愚政治になります。
若者の半分も行かないで、遊び優先のようです。

今の政権は原発再稼働です。止めないといけないと思います。

「原発ゼロ、生きているうちに」~小泉元首相講演~
http://www.jiji.com/jc/v4?id=201606koizumi0001
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
自分で考えて投票します。

お礼日時:2022/07/06 12:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!