電子書籍の厳選無料作品が豊富!

スマホを冷やすにはどうすればよいですか?

A 回答 (7件)

ケースから出して、裏の部分に熱伝導率の高い、金・銀・銅などを置く。



金・銀は高価だから、銅が適してる。10円玉も銅。
    • good
    • 0

扇風機の風をあてる


エアコン吹き出し口に置く>車等
冷えピタ貼る
防水ならお勧めはしないが氷水に水没
    • good
    • 0

10円玉を置くという方法があります。


https://weathernews.jp/s/topics/202008/210055/

でも、こちらでは
縦向きに立てて、正面からではなく、
横から風を送るほうが早く温度が下がると
言っています。
https://www.cradle.co.jp/media/column/a107
    • good
    • 0

・ケースをしている場合、それを外す


・電源を落とす
・風通しの良い涼しい所に置く
・金属を当てるなりして熱を逃す
などでしょうか。
冷蔵庫に入れたりするのは内部が結露して危険ですから、避けて下さい。
    • good
    • 1

充電をしながら使わない



エアコンとか扇風機の風のあたる場所においておく

ケースなりに入れているなら、ケースを外す
    • good
    • 1

充電しながら操作しない、


ケースや保護シートはつけない、
エアコンで部屋を十分に冷やす。

あとはゲーム向けスマホのみですが、例えばソニーのXperiaでしたらゲームエンハンサー機能があるので、充電しながらでも暑くなりにくく、動作モードを軽量に寄せれば普段からも暑くなりにくいとかは出来ます。
    • good
    • 0

カバーを外す


使用を避ける
充電しない

か挙げられます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!