アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

都会ではないけど田舎でもない、その間くらいにあたる「都道府県」を思いつくだけ教えてください。

A 回答 (4件)

各地(政令都市主体)を転勤した実績から、ご参考まで。


大都市は三大都市圏と実感しています。首都圏(東京・神奈川・埼玉・千葉)、大阪圏(大阪・兵庫・京都・奈良)、名古屋圏(愛知・岐阜・三重)は街の広がりが越境して面的広がりです。他の道県の県庁所在地はその道県で街並みは完結しています。従って他のどの道県も同じ程度と思います。強いて言えば政令市がある道県が中間でしょうが、住めば都、住み易さはどこも変わりませんネ
    • good
    • 8

岩手県、宮城県、山形県、新潟県、長野県、石川県、静岡県、広島県、愛媛県、長崎県、熊本県、鹿児島県。



 以上の県を選んだ理由は、民放テレビ局の数です。
東名阪の3大都市圏と、北海道、岡山、香川(2県1エリア)、福岡は、民放5局。
 一方、私が選んだ12県は、民放4局エリアです。

日本たばこでは、専売公社時代から、たばこの新製品は、まず東日本代表で静岡県、西日本代表で広島県の2県で先行販売すると聞いたことがあります。
 この2県が、都会でも田舎でも無い、県の力が平均レベルのためとされています。
    • good
    • 0

福岡県

    • good
    • 1

福岡ですわ。


適度に田舎で自然も豊か。市街地から少し走れば綺麗な海や
山もありますわ。
けど、九州の一番都市、大手企業の支店都市として商業・経済
活動も立派に機能してますわ。
また、JR博多駅と福岡空港は地下鉄で僅か5分。これは各地方都市
には見られぬ利便性がありますわ。
ホントですわ、否、ほんなごつですばい!!

★支店都市なので転勤者が多いのも特徴だけど、殆どの人は
 本社からの呼び戻しを断りますわ!!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!