中村八大作曲の「おさななじみの思い出は青いレモンの味がする・・・」で始まる曲のMIDIのデータを探しています。どなたかご存じでしたら教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

先に言うと失礼かもしれませんが


最近はJASRACと著作監視機構によって
耳コピーした曲をネットへアップ
ロードするとお金を払わないと
いけないのでたぶん無いかと
思われます。

耳コピーする人を見つけ出し
直接メールでやり取りして貰う
しか方法しかありません。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qカブトムシの羽化小学生の時カブトムシを幼虫から買っていて、ある日、夜に虫かごの中の様子を覗くとサナ

カブトムシの羽化
小学生の時カブトムシを幼虫から買っていて、ある日、夜に虫かごの中の様子を覗くとサナギが羽化して土の中から出てきていました。
まだ羽が白いカブトムシをよく見たかったので電気をつけてしばらく眺めたあと寝ました。
次の日の朝また見てみると、カブトムシの背中がやわらかいままでした。
まだもう少しかかるのかなぁ。と思って放っておいたのですが結局柔らかいままだったと思います。
10年位前の事なのではっきりとは覚えてないんですが、確か背中がやわらかいままで、すぐ死んでしまったと思います。
なぜでしょうか?
本来暗いはずの時間に光を当ててしまったことが良くなかったのでしょうか..

Aベストアンサー

>>"なぜ羽が柔らかいままだったのか" です

さなぎになる前、さらには五令目の時にダニに付かれた。
幼虫がさなぎになるときに場所が悪くて硬い羽(外側の黒いの)になるべきところが傷ついた。
成虫になって出てきた時に同じ場所を傷つけて出来上がりにいたらなかった。
等かな。
周囲の状況による場合で言うと、虫かごで飼っていると、土と腐葉土の境がはっきりしない、そうすると、カブトムシの幼虫にもストレスがかかるのかも知れません。

さなぎになる前、五令目かと思いますが、その時に幼虫を捕まえると(私の場合は拾う感じですが)結構高い確率で奇形がでます。
でも、拾い安いのが五令なんですよね、春早くなので寒いですが。
冬になる前の四令目だと捕まえる時にダメージを与えてしまうと、五令にならずに死にます。

Q作曲者表示

ipod使用中、作曲者で聴こうと思ったのですが、曲を作っているはずなのに、その方のお名前がありませんでした。

iTuneで確認したところ、
プロパティ、情報、作曲者
の欄に記入がある曲と無い曲がありました。

設定によって自動記入されるのでしょうか?
それとも、CDが古いから作曲者が自動で記入されていないのでしょうか?

原因がわかる方、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

CDが古いと、違うミュージシャン、曲の名前で
Ituneに登録された事があります。
記入がない事は経験がありませんが、
読み取れなかったのではないですか。

Q豆乳イソフラボンについて

こんにちわ。中学生です。

最近化粧水を買おうと思っているんですが、
「なめらか本舗」の「豆乳イソフラボン含有のなめらか本舗シリーズ」
には、イソフラボンに含まれる美白作用はあるのでしょうか?

あと、イソフラボンには女性ホルモンと似た働きをすると聞いたのですが、化粧水でも女性ホルモンと似た働きをするんですか?

Aベストアンサー

イソフラボンには女性ホルモンと似た働きをするので
多少の美白作用はあると思いますが、
ビタミンC誘導体やアルブチン等の美白効果に比べると低いかと。

それと、「豆乳イソフラボン含有のなめらか本舗シリーズ」の乳液を
腕のムダ毛を剃った後塗っていたらムダ毛が薄くなった経験があります。
でも、やめると元にもどってしまいました。

化粧水でも効果があるかもしれませんが、
止めたとたん元に戻る可能性はあります…(^^;)

でも、肌が荒れたという話もきかないし、
「なめらか本舗シリーズ」は値段も手頃なので
中学生のお肌のお手入れには、良い商品だとも思いますよ。

QMIDI→MP3 できますか?

ネット上で拾ったMIDI形式の音源をMP3プレイヤーで聴きたいんです。
プレイヤーの付属のソフトを使ってもうまくいかなくて。。

それから私はiriverのifp-800を使っていますが、
MDデッキからダイレクトエンコーディング機能を使い録音をしてみたのですがザーーっという雑音が入ってしまいます。

どうにか使いこなせる様になりたいのでどなたかお願いします。

Aベストアンサー

MIDIっていうのはもともとシンセサイザーを演奏させるための演奏データです。要は楽譜そのままと思ってもらえばいい(本当はアタックの強さとかいろいろ入っていますけど)。

だからMIDIデータを使って、シンセサイザー音源とか、PC使うならソフトシンセを鳴らして、その音を聴くというのが本来の姿なわけです。Windows Media Playerなんかは.midでもそのまま普通に聴けるので、このへんの基本的なことは理解しなくても聴けてしまうので、本質がわかりにくくなっているわけですよね。

単なる演奏データなので、それを使って、どこの会社のどのシンセサイザーを鳴らすかによって、出てくる音は全くといっていいぐらい違ったものになるのが本当なのです。同じ楽譜でも演奏者によってテンポや楽器の鳴らし方が違うのに似ていますね。

以上をご理解いただいたうえで、とりあえず一番簡単と思われるのは、.midのファイルをメディアプレイヤーでPCで再生して、"Soundengine"(PCで録音するフリーウェアです。検索してください)で録音(Waveファイル化)して、それを"CDex"(WaveファイルをMP3に変換するフリーウェアです。検索してください)で、MP3にすることができると思います。

わからなかったら、また訊いて下さい。

MIDIっていうのはもともとシンセサイザーを演奏させるための演奏データです。要は楽譜そのままと思ってもらえばいい(本当はアタックの強さとかいろいろ入っていますけど)。

だからMIDIデータを使って、シンセサイザー音源とか、PC使うならソフトシンセを鳴らして、その音を聴くというのが本来の姿なわけです。Windows Media Playerなんかは.midでもそのまま普通に聴けるので、このへんの基本的なことは理解しなくても聴けてしまうので、本質がわかりにくくなっているわけですよね。

単なる演奏データなので...続きを読む

Q冬以外でも化粧水と乳液は付けた方がいいですか?

当方21歳男性です。
冬場になると洗顔後肌が突っ張るので、3か月くらい前から化粧水と乳液を使っています。
最近暑くなってくると洗顔後しばらくすると顔から脂がでてくるのですが、化粧水と乳液は必要ないでしょうか?
また乳液をユゼ 無添加植物性 乳液から、なめらか本舗 乳液NA に変えたところニキビが出来てしまいました。ニキビが治るまでは化粧水と乳液は止めた方がいいですか?

Aベストアンサー

春夏でも、化粧水はつけたほうがいいです。

性別に関係なく、肌が乾燥すると、乾燥を解決しようとして顔に皮脂がでてきます。
皮脂と古い角質が混ざるとニキビの原因に。察するところ、ニキビの原因はこれかと。

乳液は不要かもしれません。
つけるとしても、うすーくでいいです。
しっかりつけると毛穴を詰めてしまいニキビがふえてしまうかも。

QWMPでMIDI再生について

WMP9.0、OSはMEです。

MIDIを演奏しようとすると、必ずある音(楽器)が抜けてしまいます。
他のフリーウェアの音源つきソフトで演奏してみると、
しっかり抜けずに演奏されます。
音源がついていないフリーウェアで演奏すると、
同じ音が抜け落ちます。
なのでWMPで使用する音源の一部が壊れたと思うのですが、
WMPで使用する音源は入手可能でしょうか?
また、他の原因でしょうか。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

■MIDIは、単なる楽器・音階・長短・強弱のデータ

このご質問をされる方ですから、外部MIDI音源を使用せず、ソフトウエアによるMIDI音源をご使用されているのだと思います。

ソフトウエアの音源でも、Yamaha系は、GM・XG・GS(の一部)に対応しますが、Roland系は、GM・GSのみの対応で、XGを無視する傾向があります。いずれにせよ、MIDI規格に相違がありますから、GS・XG独特の楽器を指定した場合は、音が抜ける可能性があります。

WMPは、Windows標準のダウンローダブルサウンド (DLS)をMIDI音源として活用していますので、貴方がおっしゃる「他のフリーウェアの音源つきソフト」の音源を出力デバイスに指定すれば、抜けた音が補える状態になるのではないかと思われます。ただし、デバイスとして認識できない特殊なソフトウエア音源である場合は、この方法はつかえません。

■指定の方法

OSによりけりですが、

1、コントロールパネル
2、マルチメディア(サウンドとマルチメディア)
3、MIDI(オーディオ)
4、MIDI出力(MIDI音楽の再生)
5、該当音源を変更

■別のアプローチ

演奏専用アプリとしてTMIDIplayer(参考URL参照)の活用。どの音源を想定して作られたMIDIデータであるかを解析して、「それなり」に変換して出力するエミュレーション機能がありますので、情けない音源でも音抜けが激減します。

参考URL:http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se038910.html

■MIDIは、単なる楽器・音階・長短・強弱のデータ

このご質問をされる方ですから、外部MIDI音源を使用せず、ソフトウエアによるMIDI音源をご使用されているのだと思います。

ソフトウエアの音源でも、Yamaha系は、GM・XG・GS(の一部)に対応しますが、Roland系は、GM・GSのみの対応で、XGを無視する傾向があります。いずれにせよ、MIDI規格に相違がありますから、GS・XG独特の楽器を指定した場合は、音が抜ける可能性があります。

WMPは、Windows標準のダウンローダブルサウンド (DLS)をMIDI音源として活...続きを読む

Q顔の乾燥がひどいです

中学2年です。
最近、顔の乾燥がひどいです。特に、目尻の部分は乾燥して真っ赤になっています。
洗顔方法やスキンケアなど、いつもと同じです。
洗顔は、牛乳石鹸で、泡だてネットを使い、泡をモコモコにしてから顔を洗います。すすぎ残しが無いよう、すすぎはしっかりしているつもりです。
そのあとは、セザンヌのハトムギ化粧水、なめらか本舗の豆乳イソフラボン乳液をつけています。
が、最近は化粧水をつけるだけでもヒリヒリしたり、しみるような感じがします。
朝は水だけで洗顔した後、ハトムギ化粧水をつけています。上に書いてあるのは、入浴時のものです。
特に変わったことはしてないですし、思い当たる節がなく、困っています。
原因が何かとか、改善策があれば、教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

私は石鹸で洗顔をしないことをお勧めします。
私の場合、ニキビと乾燥肌のダブルアタックでした。
ファンデーションぬると、肌の皮が向けだして悲鳴....
でもニキビがひどいから洗顔をしないわけにも....
と思ってました。 でもあるとき思い切って皮膚科にいきニキビの塗り薬をもらって試したところみるみるニキビが減っていく。
そして、母の知人である皮膚科の先生からの勧めで、洗顔はぬるま湯でしっかりと、そして化粧水をつけて、ニキビの薬をつける。という方法を実践したところ驚くほどに肌質が良くなりましたよ!
でも、自己判断は思わぬ肌トラブルを引き起こすきっかけにもなります。 まずは皮膚科で相談してみるのはいかがでしょうか?

QWAVE→MIDIに変換するソフト

WAVEからMIDIに変換するソフトあったらおしえてください
できればフリーがいいです

Aベストアンサー

基本的にMIDIは1トラックずつのデータ(例えばピアノとかギターとか)になっています。
ということはすでに合奏として成り立っているWAVEファイルを1トラックずつに分けるのは不可能です。
(一応有ることは有りますが,実用レベルではないですよ。)

Q化粧しても午後にはすっぴんみたいになる

タイトルどおりなのですが、
朝化粧しても、午後には”すっぴん?”って言われるほど
化粧がはげます^^;

元々化粧や洋服には興味がないのですが
ありがたいことに、周りから「勿体無い!」と言ってもらえます^^;

リップサービスだとは思っていますが、
少し本気で”キレイ”になろうかと思っています。

化粧の仕方は、
洗顔(お湯だけですすぐ日が多い)→化粧水(ビオレ)→乳液(カネボウプレシャスターン)を
ささっと、つけて
KOSEのホワイテストクイックリキッドファンデーションです。
その上から、韓国のパルガントンパウダーをはたいて、ちふれのチークです。
アイシャドウは全くしません。アイライナーは資生堂インウイのリキッドで
眉毛は、資生堂ffパウダーアイブロウです。
マスカラはMAXFACTORの2000というやつです。

大体10分くらいで化粧は終わります。

肌の手入れも適当で、風呂上りになめらか本舗の化粧水と乳液をつけるだけです。

シミも多くて肌がさめてるような気がします。


街に出ると、皆きれいにお化粧してて崩れてないし、
スーっとした感じで、羨ましいなぁと思っても、
今までは、あまり気になりませんでした。
でも、私のメイクはすぐ化粧崩れするし、テカるし、とれるし、ぱっとしないんです。

お金はあまりかけたくないんですが。。
いい方法や、ご提案があればお願い致しますm(_ _)m

タイトルどおりなのですが、
朝化粧しても、午後には”すっぴん?”って言われるほど
化粧がはげます^^;

元々化粧や洋服には興味がないのですが
ありがたいことに、周りから「勿体無い!」と言ってもらえます^^;

リップサービスだとは思っていますが、
少し本気で”キレイ”になろうかと思っています。

化粧の仕方は、
洗顔(お湯だけですすぐ日が多い)→化粧水(ビオレ)→乳液(カネボウプレシャスターン)を
ささっと、つけて
KOSEのホワイテストクイックリキッドファンデーションです。
...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。
再びNo.4です。

乾燥肌の説明についてはNo.5さんのおっっしゃる通りです。
水分の不足が皮脂を呼ぶ。という悪循環です。

私の乾燥対策ですが、化粧水のパッティングは朝と同じですが
夜は若干時間をかけて丁寧にします。
美容液や保湿クリームを多めに塗って、軽くマッサージした後に
一辺を3センチ位に切ったサランラップを顔にぺたぺた張り付けて
その上から蒸しタオルで10分。
この時に首の後ろにも蒸しタオルを当ててあげると、血行がよくなりますし、デコルテラインのリンパマッサージなども循環がよくなるのでオススメです。
お金はかかりませんが、すっごく浸透しますよ~♪

面倒でも、クリーム+蒸しタオルだけでもいいですから、
1週間くらい続けてみてください。
肌の質感は間違いなく変わりますよ。
そして、綺麗になってたらちゃんと自分をホメてあげてくださいね。

30代前半なら大丈夫!
10歳のお肌にするのは難しいかも知れませんが、
30代のお肌でも手入れ次第では20代に負けませんよ!
諦めるには早すぎます。頑張って!!

こんにちは。
再びNo.4です。

乾燥肌の説明についてはNo.5さんのおっっしゃる通りです。
水分の不足が皮脂を呼ぶ。という悪循環です。

私の乾燥対策ですが、化粧水のパッティングは朝と同じですが
夜は若干時間をかけて丁寧にします。
美容液や保湿クリームを多めに塗って、軽くマッサージした後に
一辺を3センチ位に切ったサランラップを顔にぺたぺた張り付けて
その上から蒸しタオルで10分。
この時に首の後ろにも蒸しタオルを当ててあげると、血行がよくなりますし、デコルテラインのリンパ...続きを読む

QMP3やWAV AIFFファイルをMIDIに

MP3やWAV AIFFファイルをMIDIに変換する方法や変換するツールなどあれば教えてください。

Aベストアンサー

えーと、それは無理です(^_^;)
というのは、MP3,WAV.AIFF等のファイルはPCMといって音声をそのままデジタル化したものなのですが、MIDIは「どの楽器をどのタイミングで鳴らせ」という命令をコード化したもの、いわばコンピュータが読めるようにした楽譜なんですね。
わかりやすく言うと、MP3,WAV.AIFFが生演奏を録音したテープだとすると、それをMIDIにするというのは、「この演奏を聴いて譜面に起こせ」といってるようなものなんです。
いずれ科学技術が進歩すればできるようになるかもしれませんが、現在ではまだ夢、ということで。

鼻歌のような単音のメロディを譜面に起こすソフトはあります。(参考URL)
ご参考まで。

参考URL:http://www.dynasys.co.jp/WinSoft/Srt/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報