アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

40代同士カップルの金銭事情

2回目デートで、たまたまフードコートでご飯食べる場面で、違うものを食べる場合に、男性はこっち買いに行ってくるねと目的のとこに行きました。
わたしはお好み焼きのとこに並び自分で支払いをしました。¥700ではありますが、なんだかモヤモヤしました。払ってほしいと。そのあと夜景みましたが、やんだかケチだなと若干さめてしまいました。
 
私はシングルで、デート費用などにあまりお金使えないです。

かれは高収入一流企業につつとめてはいますが、端々ケチ?節約家?な一面がかいまみられます。

やはり合わないのでしょうか

または、おごってもらう考えが間違いですか?

質問者からの補足コメント

  • 2軒目以降も支払いしてくれました

      補足日時:2022/07/09 09:38
  • 夜景みにいこう
    駐車場とかないとこ無理だからでフードコートになりました

      補足日時:2022/07/09 11:18
  • 夜景さそいながらフードコート700円払ってあげよていう感覚ない事態がやはりずれてるんですかね、私も奢ってほしいがずれていてあわないのかな

      補足日時:2022/07/09 11:33
  • いくらだった?と望んでました。なんというか、あてにするとはまたちがいます。それくらい払えます…働いてますから。ただ自分的には男性は基本格好つけたい生き物でしょうし、わたしは息子たちには女の子に一円も払わせるなと言ってます。そいった感覚です。

      補足日時:2022/07/09 16:05

A 回答 (57件中31~40件)

ちょっとシチュエーションが似ていたので回答させていただきました。


フードコートではなかなか、難しいですね。お支払いをするのって…
わたしは40代もうすぐシングルになりますが、払ってもらってばかりでは気がひけるタイプなのでフードコートをチョイスしてもらった時は逆に払えるのでホッとします。低価格ですし、高い場所は彼が払ってくれます。
わたしの彼の場合ですが、そのようなわたしの性格をわかっているのか、安い時はたまに奢られてくれ、高いところになると払ってくれます。まぁ、2回目のデートなのでなんともなんともですが、たまたまじゃ無いのかなぁ…。
婚活パーティーという事は結婚を考えているわけですよね?
もう少し様子を見た方がいいようなぁ。
それ以外で気になる事はあるのでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

同じにたた境遇の方からのお返事ありがたいてす!私も払ってもらうばかりは気をつかうタイプなんですよ!前のかれには旅行宿丸々だしたりしましたから。ただ、夜景に誘われたその日のごは、飲めないし駐車場ないと困るからファミレスなるかも言われたから全然いいよ!てなり、ファミレスが満車で夜景まで行き車とめビルに入り、フードコートにいき、フードコートもわたしがフードコートでいいよ、夜景最上階だから時間なくなったらあがれないからそういいました。フードコートでいいの?までいわれました。そんな場面ならわたしなら焼きそば一緒に自分もあいてのもはらいます。思いませんか?

お礼日時:2022/07/10 08:14

「別々に好きなものを食べる」というチョイスができるのがフードコートの良いところだと思います。

2回目のデートにフードコート、というのは ?と考える人もいるでしょう。フードコードに行って、相手に合わせて 同じお店に行く、など気を使わずに付き合えるほうが、私は気楽です。お会計も別、というところは全く気にならないです。 ご馳走してもらいたい、と思うことが悪いということではないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

フードコート別々
このシチュエーションが良くなかったかなと今考えてます

お礼日時:2022/07/10 08:59

年齢は気にしない?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

気にします

お礼日時:2022/07/09 23:57

どんな人がタイプなの?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

トータルして男らしい人がいいです

お礼日時:2022/07/09 19:55

違う出会いを求めた方がいいかもね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/07/09 16:32

いくらだった?と聞いて欲しかったんですか。


で「700円」と答えた後に700円出してきたらもらうんですか?
その光景、かなりシュールです。
お小遣いもらっている子供みたい。
一円も払わせるなという教育は間違ってると思いますよ。
お金で見栄を張る大人になりますよ。良くないと思います。
お金を払うこと=カッコつけ、という感覚もおかしいと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

うーん、普通なんですね。じゃぁ、夜景デート前にフードコート別々に支払い食べるのは。

お礼日時:2022/07/09 16:22

一緒にいて楽しいですか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ちょっと冷めた自分がいます

お礼日時:2022/07/09 16:05

1回目のデートでは払ってくれたんですね。



フードコートで千円渡して「これで好きなの買いな」と言ってくれることを望んでいたのか
買ってきた後に「いくらだった?」と聞いて700円払ってくれるのを望んでいたのか

人の財布をあてにするなんてセコイね!びっくり。

フードコートではご馳走できないから、レストランにしようと提案してくれることを望んでいたのか

そのくらい自分で払いましょうよ。
デート代がもったいないならデートするな、だし、
人の金をあてにするな、と思います。

付き合う前に「私を養ってくれる人!」という条件をつけた方が良いです。
ケチとはお別れしてください。

by 同年代より
    • good
    • 4
この回答へのお礼

人の財布をあてにする 私がやはり間違いなのか、ケチなかれが間違いか
それとも両方ですか?

お礼日時:2022/07/09 16:03

心配じゃないんですかね


それならタクシー代出すとかしないんだね
ただの友達?
どうやって知り合ったの?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

しないです。婚活パーティーです

お礼日時:2022/07/09 15:47

帰りはその場でお別れになるんじゃない


家まで送ってくれるかで今後の付き合いを考えた方がいいね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

全く反対のうちなんで、電車でついてきて送るとかないです

お礼日時:2022/07/09 15:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!