プロが教えるわが家の防犯対策術!

恋に盲目すぎて困ってます。何も手につきません。

1年半前に彼氏と別れた以降長らく恋愛おやすみモードに入っていたこともあって、その期間は男性と話すことすらなかったので、久々の恋に浮ついてしまってます。

心ここに在らずという感じで何をしててもLINEが来てないか気になるし、会う日のことばかり考えて何にもせずに1日が終わります。

そればかりか食欲もなくて納豆ごはんとか質素なものばかり食べてます。

暇さえあればストレッチをしたり自分磨きにも必死になってしまい、これまでは愛犬と四六時中遊んでたのにあまり相手に出来なくなっちゃったり(これは自分で気づいてからはちゃんと愛犬との時間を作るように心がけました)、本当の自分じゃないみたいで怖いです。

すっごく極端ですよね。
どうしたらもっと恋愛と上手く付き合えるようになれますか??(;;)

A 回答 (9件)

常に生活と、恋愛を分ける癖をつけるべきですね。


気持ちのまま思うままにやると、欲することばかり先にしてしまい、やらないといけない事が疎かになります。
そうするとあなたの魅力自体が、彼からしたら重荷になったり可愛いと思われるのも期間的に短くなったり、するかもしれません。

なので自分のするべきことは必ず若くても歳がとっていてもあると思いますので、それを先ずやってから、ラインを見たりすると、あなた自信が生活や家族や愛犬や仕事や勉強、、それにプラス恋愛をつけれて、すごく充実してキラキラしますよ
    • good
    • 1

私も初めての彼氏ができた時はずっと連絡が来ないかとスマホが気になって仕方なかったのでお気持ちとても理解できます。

今振り返ると相手のことをもっと知りたいという気持ちの現れだったのかと思います。気にしても仕方ないとどこかのタイミングで吹っ切れる場合もありますが、私はスマホを見る時間が減るように趣味や仕事に没頭しました。忙しい時の休憩時間に恋人から連絡が帰ってきていたらとても嬉しいのでずっと連絡を待ってスマホを気にしてるよりもとても気が楽でしたよ!
    • good
    • 1

こんなに想われて、お相手もお幸せな方で御座いますね。



ただ、考えすぎてしまうのもお辛いかと存じます。彼氏様のことを考えてしまいそうになったら、耳の下、口を開けるとガクンと動く部分を、人差し指と中指で15秒間、ぐりぐりマッサージしてみて下さい。

お相手の事を考えてしまいそうになる度に15秒頭の中で数えながらマッサージしてみて下さい。段々と、お相手の事を考えようとすると、マッサージを思い出し、行動をする事で、考える時間が減り、フラットな思考に戻りますよ。

そして小顔にもなるので、自分磨きにもなるかと存じます。是非お試し下さい。
    • good
    • 1

お相手のことをあまりよく知らないのでは?


美化しすぎている状態なので盲目になっているのだと思います。
一緒にいる時間を増やしましょう!
1週間くらい一緒にいれば
ちょっとは気に入らない部分が必ず見えてきます。
そうすればすぐ冷めます。
    • good
    • 1

恋して楽しい気持ちは良いけれど、相手からしたら???になるかもです。



反対にそんな彼氏なら嫌じゃない?
もっと、分けて考えれる人の方が惹かれませんか?
    • good
    • 1

そこまで自己分析出来ているなら大丈夫じゃない?


他人に言われるまで気がつかない人がまずいと思います。

それが何十年も続くわけがなく、短期間だとは思うので恋煩いと思って受け入れても良いと思います。
    • good
    • 1

このままでいいんじゃないですか?


ご自分のことを、ちゃんと客観的にみれてますし、改善が必要とちゃんとわかってらっしゃるので、あとは時間が解決すると思いますよ。
よく言われるのが、他にも目を向けること!
ってありますが、体も動かしてますし、愛犬家もおりますので、問題ないかと。
ただ、食欲がなくても、いろんなものを食べましょう!質素で全然大丈夫ですけど、これだけしか食べない。というのは不健康になりやすいので、少しでもいいので、見た目も味も美味しいと感じるものを、食べましょう。

じゃないと、やつれてしまって恋のお相手に心配されてしまいます。心配させたくないですよね?
    • good
    • 2

妄想とか考え事とかをする時間を減らす事だとおもいます。



食欲がないと言っても納豆ご飯は食べているし、多分…元気がないのではなく、考え事をする場所の余幅があまりないのだろうとおもいます。

なので、まずは◯分考えたら◯をするとか、
決めなければならない事を優先するとか、
しなければならない事、普段のルーティンを優先しては。
    • good
    • 1

そういう時期はごくわずかだし


今を楽しめばいいと思う
いずれなくなるんだし
人生においたら何万分の一だしね
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!