プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

映画とかのレビューでサクラを見破るにはどうすれば?

A 回答 (5件)

映画とか書籍とかは日本では少ない人数と予算でたくさんの作品を出してるので、予算・人手・時間の面からサクラのレビューなんて頼む余裕は殆ど無いのが実情でしょう。

宗教映画とかでもなければ、レビューの中でサクラの割合は1%以下ぐらいの頻度かと思いますが、どうでしょうか。好印象の感想ツイートを積極的にリツイートはしていますけどね。

まぁ、映画なんて周りの人100人が面白かったと言っていても自分はつまらないと感じることもあるし、逆に周りの人100人がつまらなかったと言っている作品も見てみると自分は面白いと感じる事があったりもするものです。

他人のレビューなんて気にしてたら、自分に向いてる自分好みの作品を見逃してしまいます。自分が観たいと思った作品は積極的に観ることをお勧めします。
    • good
    • 0

根本的に、レビューは見ていません。

    • good
    • 0

見破ることはできません。


よく、「新しいアカウントで、それしかレビューしてないものはサクラ」と言われますが、既にアカウントを持っている人に書かせるケースがあります。

実は私も、レビューを書かせたことがある側です。
そのためにアカウントを作らせたりはしませんね。
元々持っているアカウントのまま、1件500円でレビューしてもらいました。
(ただしリアルなレビューを求めたので、☆の数の指定も、褒めの強要もしていません)。
    • good
    • 0

星満点でやたらベタ褒めしてるもの。


もっとも、映画は人それぞれの見方が楽しいわけで、レビューをそのまま真に受けて先入観持つことは、映画好きとしては好ましくないと思います。
    • good
    • 0

内容が浅く褒めすぎ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!