電子書籍の厳選無料作品が豊富!

菅元総理は不妊治療の保険適用や最低賃金の引き上げ、ワクチン接種率を上げたりデジタル庁を創設したりクワッドの外交文書に台湾を明記したりと短い期間で色々やりましたよね?

なぜ支持率上がらなかったのですか?普通に上がりますよね?

A 回答 (4件)

菅元総理は不妊治療の保険適用や最低賃金の引き上げ、ワクチン接種率を上げたりデジタル庁を創設したりクワッドの外交文書に台湾を明記したりと短い期間で色々やりましたよね?


  ↑
・米国に飛んでいって、真っ先に
 ワクチンを確保しました。
・日本学術会議のメンバー選任拒否
・「従軍慰安婦」という言葉を使用しないことを閣議決定
・有識者会議が男系天皇継続のための旧宮家の皇族復帰を提案
・水害が予想された時、各省の管轄にかかわらず該当地にあるダム
  の貯水を事前放流
・福島原発処理水の海への放流決定
・デジタル化推進
・五輪開催
・台湾へのワクチン提供
・土地利用法で中国人の土地買いを阻止
・種苗法で外国人の盗用を阻止
・日米豪印クアット つまり中国包囲網 
・旧男系宮家復帰道筋つける
・不妊治療の保険適用




なぜ支持率上がらなかったのですか?
普通に上がりますよね?
 ↑
1,マスコミが実績をあまり取り上げなかった。

2,コロナコロナで批判していた。

3,菅さんのイメージが暗い。
  イケメンではない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素晴らしい功績ですね。

お礼日時:2022/07/10 08:32

楽天モバイル支援はしたけど電波酷くて使えない。

辞任は当然だと思います。
    • good
    • 0

単に、運が悪かったとしか言いようがない。


新型コロナ対策を打ちながらなかなか効果が
現れず、その間支持率がジリ貧に。
新型コロナ対策の効果が現れた頃には
もう退陣表明のあと。

政治は運も影響する。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

タイミングと運もあるし前政権のお荷物もあるし残念ですね。

お礼日時:2022/07/10 08:09

それ以上にコロナ対策の不備が目立ったということでしょう。


あとそれに伴う経済政策もダメダメだったし・・・。まぁ、今の岸田さんもそう変わりはないけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

携帯電話の値下げや国民投票法とか民主国家の価値を更に高めましたよね?

お礼日時:2022/07/10 05:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!