アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏が怒ることに困っています。付き合って1年ほどの彼氏がいるのですが、よく怒ります。お互い学生でバイト先が同じなのですか、バイト先での私のミスに怒ったり機嫌が悪くなったりもします。今日は、彼が先に出勤だったので、一緒に寝ていたため、アラームをかけることを頼まれていました。1度目で起きられたので、後のアラームを全部消すね、と言って、彼は消さないでと言ったのですが、起きられると思って消しました。そしたらそのまま寝てしまい寝坊しました。彼に、「だから消さないでって言ったやん、最悪、なんで消したん」と強い口調で言われました。私自身、気にしすぎる部分があるので少し強い口調で言われただけでもかなり辛いです。今回は、消すなと言われたのに消した私が悪いと思っていますが、自分のことなんだから自分でアラームかけて起きたらいいし、自分のことで人にここまで怒れるって……とも思いました。私の感覚っておかしいですか?彼が怒ることにもう限界なのですが、どう伝えたら良いでしょうか、

A 回答 (5件)

彼はあなたに甘えています。


あなたが彼を甘やかしているとも言っていいかも。
打開するために、あなたが甘えましょう。
彼にああしてほしい、こうしてほしいと
簡単なお願いをたくさんするのです。
やってくれなかったら軽く怒ったフリして優しく許してあげましょう。
そうすれば、彼は怒ることが少なくなる気がします。

今回のアラーム消す消さないっていうのは
ふつうにごめんなさい案件だと思います。
強く怒るのは性格なんで直りません。

ピンクの生花を飾ってみたり
部屋を綺麗、スッキリ整頓すると
不思議とイライラすることはなくなりますのでお試しください。

普段ストレス気味で、あなたをストレス解消のために
発散しているのだと思います。
    • good
    • 0

相性悪いのに一緒にいるのが


意味不明
アイも無さそうだ
    • good
    • 0

怒りっぽい彼氏さんなのかもしれませんが、今回はあなたが全面的に謝罪した方がいいと思います。


事前にわざわざ頼んでいたのに、また消さないでと重ねてお願いしていたのに、「起きられると思った」とあなたが勝手に判断したことが原因で寝坊してしまったのですから。

自分でやれと思うなら最初から引き受けるべきではなかったし、アラームをあなたの判断で消すのもやめるべきだと思います。
    • good
    • 2

彼氏あるあるですね。


お付き合いが長くなると相手を都合の良いお手伝いさん的な扱いになりがちです。

いくら恋人同士でも相手を頼らない、自分の事は自分でやる、といった基本的な事を徹底的に線引きするしかないと思います。

暫くはお泊りも含めて会う頻度を抑えては如何でしょうか。このままでは貴方に頼り切ってダメ男になる気がします。
    • good
    • 1

ほっ時計

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!