プロが教えるわが家の防犯対策術!

とにかくとにかくパソコンの使い方がわからなくて死ぬほど悩んでいます。
スマホなどは使い始めた当初はすぐ覚えてれたのに、何故こんなにもパソコンは難しいのでしょうか?例えばスマホのピクスアートというアプリは使えるのに、イラストレーターなどのパソコンのアプリなどは一生分かりません。慣れたらスマホのように使えるものなのでしょうか?

A 回答 (7件)

ソフトの選び方が間違っている。

イラストレーターは特別難しい。もともとプロ用ですから、PC使い慣れていても、急には使いこなせませんよ。
    • good
    • 0

要するに、頭が悪すぎると言うことなのでは。


イラストレーターにしても、ヘルプを見れば詳細に使い方を説明してくれている。
よほどの馬鹿で無い限りはわかるように説明してあるのに、一生かかってもわからないと言うことは、ものすごい馬鹿だと言っているのと同じ。
慣れるとか慣れないと言うことではなく、覚えようという気があるかどうかの問題だろう。
    • good
    • 1

ピクスアートはただのお遊びアプリで、イラストレータは仕事に使えるアプリだからです。



お遊びアプリで何かやれた気持ちになってしまっただけです。

ひょっとしたらピクスアートで描いたイラストを販売している人がいるかもしれませんが、それは超絶レアケースであって、イラストレータで仕事をしている人口の比ではありません。

仕事に使うには精度も機能も高くなければなりません。

仕事で使うなら当然ながら高精度であり、高機能なアプリを使わざるを得ません。

しかもイラストレータはAdobeのデザイン系アプリではもっとも簡単なアプリと言っていいでしょう。

イラストレータが使えないなら、デザインを仕事にするのをあきらめた方がいいレベルです。
    • good
    • 0

イラストレーター、WORD、Excel、PowerPoint


などは、パソコン教室へ行くか専用の本で勉強しないと
使いこなせません。手探りで覚えるのは難しいです
    • good
    • 0

悩んで習得するよりも習う方が圧倒的に効率的だよ。


パソコン教室へ通うことをお勧めする。
基本的な使い方を覚えたうえで、それぞれのパソコンアプリの使い方を覚えた方がいい。
    • good
    • 1

生まれてくる時代が違ったからでしょうね。


ちなみに自分が学生の頃はパソコンはあってもスマホはなかった。ガラパゴス携帯です。
パソコンをマスターしてからスマホを使い始めたので両方使えるようになった。
やはり難しいと思えることを先にやらないと駄目です。
    • good
    • 0

慣れたらスマホのように扱え、スマホアプリ以上の多彩な加工が可能になるでしょう。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですか?最初は本当難しいですよね?

お礼日時:2022/07/10 12:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!