電子書籍の厳選無料作品が豊富!

運命に負けないで
たった1度だけの人生を
何度でも起き上がって
立ち向かえる力を
って僕はもう疲れました

20歳から全く思う通りに
ならない人生過ごして31年
もう十分に頑張りました

もう何もいらないから
心から愛する決して叶わない
許されない相手に 
全身全霊で心から愛しています 
と伝えて 人生終わりにしたいです
もう生きたくない

A 回答 (9件)

私は先週人生終わりにしたい病から戻ってきたので、まあなんとなくわかりますが、



精神が「健全」な人間にこういう話を振ると、甘え、などになりますので、まずは現実的に心療内科、精神科に行ってみてはどうでしょうか。

抗精神薬一粒で希死念慮が消えたりしますので。

すでにお医者さんに行っていたら、この夏が終わるくらいまで、ゆっくり休んでみてはいかがでしょう。

どんなやつに何と言われようと、命、大切にしてくださいね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
精神科の薬飲んでます。
希死念慮なかなか消えないので
処方薬の調整考えています。

お礼日時:2022/07/11 08:03

本気で  消えたいのなら 



とっくに 

消えてますよ 


頑張ってる証拠です✌️
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/07/12 06:00

もしかして究極2択の問題を背負っちゃってますか?



命がかかってるので、ズドンと言いますが、クイズを背負っちゃってて、判断能力が低下し、選べないときは、「1番楽な道を選択すること」です。1番賢明な策です。

恋愛を背負っちゃってるときは、一刻も早くその異性(災い)から物理的に、精神的に遠ざかり、認知バイアスを他人から判断してもらい、解いてもらうことです。

例、あなたは彼女が好きなのではなく、陽性転移によって母親の幻影を見ている

もしも愛があってプラトニックな感じでも遠ざかるべきです。そのうちに芸術に昇華して、心豊かになりますから。

年齢が上がると、経験値でなんとかなるでしょ?とか誤解が多くなりますから困ります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
恋愛バイアスですある意味でそうです。
おかしいけど本気で好きになって
しまいました。
でも別の人を好きになることで回避
できたらなどと考えています。

お礼日時:2022/07/12 05:59

あんたは働いた金全部自分の為に使って独身貴族で生きてたら幸せな人で結婚は不可能なんだよ。

きっと嫁もらって4万円ほどの小遣い貰っての暮らしの方があんたにとっては究極の生き地獄なんだろ?。家族が足枷とか言ってませんでした?。給料入れてもらえないなら私の足枷になりますよね。そう言うところが自己中のボンボンだと言う事が何故気づかないのでしょうか。私の紐になるつもりですか?。金持ちのババアでも見つけられて囲ってもらって守ってもらうと言うのはどうですか?。あなたに向いてそうです。私も精神病んでるのでそっとしといてください。仕事と自分の事と子供に残す事で手一杯だしアホは家に入れたくないし関わりたくないので。
    • good
    • 0

初めまして



生まれてから死ぬ瞬間まで、諦めずにあがき続けるのが人生の様な気がします

私は今まで何も成し遂げず、何も変えられず、何も手に入れる事も出来ませんでしたが、でも何かしら自分の人生が良かった様な気はします

何か、自分の過ごしてきた時間に自分自身が納得できる様な・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/07/10 23:13

過信しているからでしょう。

出来る事をしていたら良いのに、出来ない事をどうしたら出来るかを考えず、方向違いを歩いていたら目的地には着きません。寝ない食べなかったらこの世からおさらばできるのになぜ食べるの?なぜ寝るの?
自分を可哀想がっていても身体は生きたいんじゃないんですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんでしょうね。
死ぬと騒ぐ奴ほど長生きするって
言いますし。
でも一応は精神科から処方薬もらって
飲んでおります。
希死念慮が昔から消えません。

お礼日時:2022/07/10 22:14

したいならそうすりゃ良いです


何を聞きたいの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
自分でも何を聞きたいのか
よくわからなくなりました(笑)

お礼日時:2022/07/10 22:03

復縁したら収入全て預かりますからと文を送ったら無視。

私に関する言われてる事を全部話せと過去からの陰謀の事も全て話せと言ったらまた既読無視、メール無視、電話居留守使いでない奴が…何言うとるねん。
    • good
    • 0

たった1度だけの人生なら自分の好きなようにすればいいと思います。

でもこれは、命を無駄にするのではなく、自由に生きるということです。何度でも起き上がる必要も無いです。それが自分にとって必要のない事なら、逆に何度でも寝転んでみるのはどうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
次は寝転んで駄々をこねてみたいと思います。

お礼日時:2022/07/10 21:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!