アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

それまでは、本当に本当に優しい人だと思っていた。
穏やかで、冷静で、いつしか心の支えになっていて、心から信頼していた…

でも…
ふっと梯子を外す時がある。
助けて欲しい、と思う時、気付くと梯子は外されている…
自分の身に、なんらか火の粉が降りかかる時、さりげなく、でも確実に梯子を外している…

これって、本当に“優しい”に値するのだろうか。

どう思いますか?
ただ、相手は、単なる職場の同僚です。

A 回答 (4件)

自立しましょう


よっかかる、頼る、期待する
必ず裏切られます、裏切られるのが普通だと思いましょう
自立した同士であってこそ、同僚から同志へとなるのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

裏切るのは、普通ぢゃないでしょ(苦笑)

お礼日時:2022/07/12 09:20

優しいところもあるのでしょうが、あくまで他人と割り切ってる人だと思います。


人間って基本的にそうゆうものです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

当たり前です。
その上で、
・優しい
・普通(今回聞いている人)
・冷酷
そのどこに当てはまるのか、聞いているだけです。

優しいわけではない、単なる普通の人だったということですね。
やっぱりな。

お礼日時:2022/07/11 22:09

優しく無いね、梯子はしっかり抑えなきゃ倒れるのに、外すのならどうにも出来ないよね、ならば比喩でも同じことだよね。


サイコパス気質すら感じる。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。
心を奪われるほど、気持ちは持っていかれていましたが、やはり最後の最後に違和感を覚えた…
やっぱり、優しいと判断してはいけないですよね。
サイコパスまでとは…

教えて下さり、本当にありがとうございました。
こちらでのあなた様とのご縁に、心から感謝いたします。

お礼日時:2022/07/11 21:59

こんばんは



優しくないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます(嬉涙)。
やっぱり、優しいと判断してはいけないですよね。
心を奪われるほど惹かれていましたが、あれは本当の優しさじゃない
そう気付けて、そう教えていただけて良かったです。
あなた様とのご縁に、感謝いたします。

お礼日時:2022/07/11 21:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!