アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エアコン品薄って本当かな??┐('~`;)┌

質問者からの補足コメント

  • HAPPY

    皆さん回答ありがとう‼️(^ω^)私が大型電機店を回った限りではクーラーの品切れ表示などはなかったなぁ??┐('~`;)┌

      補足日時:2022/07/13 15:57

A 回答 (5件)

https://www.itmedia.co.jp/news/articles/2206/15/ …

本当でしたので、それぞれのメーカーが手を打って事態の改善に向けて対応済みです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うれしい

車メーカーに用事あって寄ったら、半年以上待ち❗と看板置いてあったなぁ‼️( ノД`)…

お礼日時:2022/07/12 16:00

No.3です。


車の納期遅れはエアコンだけに留まらず、カーナビが在庫切れ、衝突防止センサーなど四方八方のセンサーもすべてコンピューター管理で、あらゆる部分に半導体が使われている集合体ですので、車体だけ組み立てても装備品が揃わないのです。

数年前までは購入契約が済むと、そ子から日をたどり、車体の在庫や輸送、装備品の取り付け、運輸局への登録・・・・と納期は何日後と自動的に試算日程をお客様に提示できていた物が、今は今日見た日程が明日再び眺めると2ヶ月、3ヶ月も遅れる日が表示されるなどディーラーも期日を約束できずに四苦八苦なんだそうです。
    • good
    • 1

COVID-19のパンデミックによって部品の生産が止まったり、その影響も含めて工場が


止まったり、更には運送が止まったりで様々な家電品に品薄が出ていると解説されて
いましたね。
No.2の方が書いている大手TVショッピングは、型落ち品の在庫を今出して居るに過ぎない
と言う事でも有るらしいです。
    • good
    • 1

わたしの感覚?ではそれは全くないですね。


大手TVショッピングでもガンガンCMやってますし、
家電量販店でも普通に売っていますよ。
また、この時期、よくエアコンを買い替えるひとが多いと思いますが、
私の町で2,3回エアコン工事をしているを見ました。
あと、私の町の小さい電気屋さんが何店舗かありますが、
そのお店の外にエアコンが納品され数台、10台ぐらい積んでありましたし。
品薄って聞いたことはりますが、どこから出てきたんでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

商売人の煽り商法かもしれないね('_'?)?

お礼日時:2022/07/12 09:23

本当です。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとう‼️(^ω^)

お礼日時:2022/07/12 09:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!